« 炒飯とお刺身、ありえない?ありえました。 | トップページ | チョコは美味しいですよね~♪ »

2011年2月13日 (日)

美味しいお茶とスイーツを

 今朝起きると、道路が完全に凍っていました。雪は積っていないけれど、朝日を浴びて、きらきらと光る道路は、危険すぎます。こんなときはね、氷が溶けるまで、お布団にまた包まって、寝ちゃうんだからヽ(´▽`)/

 春が待ち遠しいんですが、黄金町にあるきぃ房茶の窓から見る桜は、きれいでしょうね~。早く春がこないかな~。

R0033738
 前にぶりさんが、絶賛していた胡麻のチーズケーキを、この前、ようやく食べることができました。

 この堂々とした姿は、とてもチーズケーキには見えません。ビスケットの土台の上に、これでもか~っていうくらいに厚い、胡麻がたっぷり入ったチーズ?クリーム?とてもすてきです。

R0033727

 一緒にいただくお茶は、ほうじチャイにしました。てっきりマグカップに出てくると思ってたのに、まるで抹茶をいただくような、茶碗に出てきてびっくりです。

 一口いただいてみると、ほうじ茶のいい香りとともに、ほうじ茶の美味しいお味が、ミルクと合わさって、マイルドで美味しいです。何か、ほっとしますね~。

 お茶請けは、お漬物?と思ったら、なんと干し芋でした~。甘さ控え目ですが、ほうじチャイのマイルドなお味に、実によく合います。

R0033739

 さて、では胡麻のチーズケーキをいただいてみましょう。

 フォークがスーッと入って・・・?えっ?土台がかなり固いです。バキッと割って、ようやくいただきます。えっ?オッ、へ~、ホ~、すごく美味しいですね~。

 固めのチーズクリームが、お口の中に入って、胡麻のすばらしい味と風味がたまりません。土台のクッキーの塩味とのバランスも最高です。

 お茶が美味しくいただけるスイーツなので、控え目な味付けですが、これは深い味わいのチーズケーキです。

 この胡麻のチーズケーキとほうじチャイとが、すてきなハーモニーをかもし出してくれていますね~。

R0033736

 とてもいいお茶とスイーツをいただいて幸せです。次はもう一つのチーズケーキをいただくことにしましょう。その時に合わせるお茶は何にしましょう?今から迷っちゃいますね~。

ではで~たです。
店名:きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
品名:ごまチーズケーキ、ほうじチャイ
値段:400円、550円(税込)
評価:4.5

PS.
きぃ房茶の店主様のブログがおもしろいです♪

お茶ばか店長きぃぼぅの「きぃ房茶日記」


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


« 炒飯とお刺身、ありえない?ありえました。 | トップページ | チョコは美味しいですよね~♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

ほうじ茶チャイとチーズケーキ おいしそうですね。
なかなか、川の向こうに行かれませんが、とっても行きたく(食べたく)なりました。

おぉ、チャイと行きましたか。
店主様、本当に愛すべきお茶ばかですよね。

☆るる♪さん、
川の向こう側の小さな小さな、あやしいお店ですが、お茶のことならば何でも知ってる、すてきな店主様とお話しするだけでも、お腹いっぱいになっちゃう、いいお店です。
チーズケーキも超オススメです♪

☆ぶりさん、
ほうじチャイは、ほうじ茶なんですよ~。
ミルクが入ることで、まろやかになるんですね~♪
ホント、愛すべきお茶がありすぎて、困っちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38851261

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお茶とスイーツを:

« 炒飯とお刺身、ありえない?ありえました。 | トップページ | チョコは美味しいですよね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想