« フロマージュブリュレ♪ | トップページ | リトル・エンジェルズのカメリット/ティカメリット♪ »

2011年2月 6日 (日)

百舌鳥企画、再び♪

 今日は珍しく、Mと相鉄線に乗っていました。用事が終わり、帰る途中、Mがラーメンを食べたいと言ってきました。久しぶりに寿々喜家さんがいいかなって思っていたら、歩くのは嫌って・・・。しかたないな~、なら、上星川駅から1分の、ラーメン 百舌鳥企画(もずきかく)にしましょう。

 お店に着いて、座ってメニューを見ながら、坦々麺と鶏そばをオーダーしました。今日は奥の方にお客さんが多いですね。

R0033598

 出てきました坦々麺。真っ赤で、さらに赤い粉が、ふられています。辛そう~。

 おそるおそるスープをいただくと、あれっ?思ったよりも辛くないです。辛いには辛いのですが、胡麻の風味が先に来て、美味しいと感じた後に、ゆっくりと辛さがきます。なかかな奥深い味ですね~。

 真ん中に盛られたものですが、最初、ツナかお魚系かと思っちゃったんですが、お肉でした。濃い目の味付けで、スープとなじませながら食べていくと、お味が変わっていって、おもしろいです。

R0033783

 鶏そばが出てきました。わ~、こちらも変わってますね~。鶏叉焼かな?すごく大量に入っています。緑のものはネギとカイワレかな?おもしろそう。

 スープをいただくと、オッ、美味しいです。甘みがあって、かなり美味しいスープです。麺ともよくあって、美味しいですね~。

 でっかい胡椒があったので、少し入れてみました。えっ?わ~、味がひきしまりました。胡椒が入った方が、あたしは好きですね~。

 鶏叉焼もいいお味です。柚子の香りが加わって、いいですね~。

 どちらも個性的で、美味しいラーメンでした♪どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:ラーメン 百舌鳥企画(もずきかく)
住所:横浜市保土ヶ谷区上星川1-2-13
品名:坦々麺、鶏そば
値段:880円、850円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« フロマージュブリュレ♪ | トップページ | リトル・エンジェルズのカメリット/ティカメリット♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

背景が 変わった!  タンタン麺仕様じゃ・・・ないんですねw

百舌鳥企画さん・・ 未訪なんですよ。 イケそうですね。 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

☆maruto082さん、
2月、3月はチョコですから(o^-^o)
この坦々麺は・・・。う~ん、坦々麺なんですよ。でも、ちょっと違うんですよ。え~ん、どう違うか、うまく説明できないです。
食べてみて、どこが違うか、教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38667269

この記事へのトラックバック一覧です: 百舌鳥企画、再び♪:

« フロマージュブリュレ♪ | トップページ | リトル・エンジェルズのカメリット/ティカメリット♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想