« トラットリア・アルポルトで、パスタランチ♪ | トップページ | じゃじゃ麺にはちゃ~しゅ~をトッピング♪ »

2011年2月23日 (水)

マグロの親子丼♪魚音

 今月の大きなイベント二つが終わりました。疲れた~。発表のイメージができているとはいえ、二日間で約70枚のスライドを作るのはしんどかったです。いつものように、ミスプリたくさんで、いっぱい間違いをみつけた、Momに感謝です。ふ~。

 肩の荷がとれたからかな、疲れてしまって、もう今日は、ご飯作るのがいやだな~。何かお弁当でも買って帰りましょう。上大岡で途中下車して、京急百貨店の地下食料品コーナーへ向かいます。

R0034035

 催事は神奈川でした。キョロキョロみてると、三崎のまぐろのお弁当がありますね~。美味しいそうです。まぐろとシラスとか、マグロとウニとかの組み合わせがあります。んっ?マグロとウニとの組み合わせのウニがちょっと変です。よ~く見ると、まぐろ親子丼って・・・。

R0034041

 お店の方に聞いて見ると、マグロの卵を甘く煮詰めた珍味?みたいです。それは珍しいですね~。今週はいっぱいがんばったから、一ついただこうかな。

R0034046

 マグロの親子丼は、マグロの赤身と、ネギトロと、卵の豪華三種類です。すごく美味しそうですよね~。

 さっそく卵から食べてみると、甘い味付けて、かなり美味しいです。ご飯の友に最高ですね~。ご飯がすすむ~。

 酢飯のご飯は、たっぷり入っていて、その上に、たっぷりの卵で、もうたまりません。

 ネギトロも、美味しいのよね~。マグロの旨みがすばらしくて、こちらもご飯が進みますね~。

 もちろん赤身もすごく美味しくて、マグロ三昧のお弁当は、たまらなく美味しいものでした。ボリュームもたっぷりで、お腹いっぱいです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:魚音
住所:神奈川県三浦市三崎5-1-8
TEL:046-881-3223
品名:まぐろ親子丼
値段:1260円(税込)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« トラットリア・アルポルトで、パスタランチ♪ | トップページ | じゃじゃ麺にはちゃ~しゅ~をトッピング♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
マグロの卵 珍しいですねー
食べてみたいです^^

今度ブログを引っ越すことになったのでお知らせにあがりました。
http://akikocream.exblog.jp/
今まで以上に食べモノだらけのブログになると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

☆あきちっぷさん、
珍しいでしょう?甘く煮込まれたマグロの卵は、とても美味しかったです♪

えっ、引越しされるんですか?
美味しいブログを追っかけていきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38992000

この記事へのトラックバック一覧です: マグロの親子丼♪魚音:

« トラットリア・アルポルトで、パスタランチ♪ | トップページ | じゃじゃ麺にはちゃ~しゅ~をトッピング♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想