« カリッとした黒いお饅頭 | トップページ | 鳳城で、美味しくお腹いっぱい♪ »

2011年2月28日 (月)

せり沢さんは、美味しいよね~♪

 さっ、寒いです。朝よりもお昼の方が、寒いです。一日、どんどん寒くなっちゃっています。あ~ん、冬に逆戻りだわ。しかも雨は降るし~。

 夕方になってようやく雨は上がったけど、冷たい風が吹き荒れていました。そんな過酷な条件でも、Mと一緒ならば、どこまでも・・・。とんかつせり沢まで・・・。

 とは言うことで、とんかつせり沢さんで、ご飯だよ~ん。 

R0033800_2

 育ち盛りのMは、日替わり定食。お魚はなんと、ブリとイカのお刺身です♪それに大きなチキンカツが三つ。チキンにチーズがサンドされていて、とっても美味しいですよね~。

 しかもお豆腐と香の物が付いて、840円也。ボリューム満点で、すごいですね~。Mは大喜びで、美味しい美味しいって食べてます。良かったね。

R0033659

 あたしの方は、白身魚のフライをお願いしました。初めて食べます。どんなんだろうと待っていると、大きなフライが二つ出てきました。

R0033661

 レモンをかけて、からしをつけて、箸でフライの端っこを切ると、サクッとした感触の後、簡単に箸が通っていきます。箸で切ったフライを食べると、ワ~、何て柔らかいフライなんでしょう。サクッとした衣とは対照的に、脂がのった、美味しい白身魚が、実に柔らかくて、お口の中に、美味しく広がっていきます。

 正直、最初見たときは少ないかも?って思いましたが、思ったよりも大きくて、食べ出があります。しかも、すご~く美味しいです。

 あ~ん、なんて美味しいんでしょう。寒い中、せり沢さんに来て、美味しいフライを食べることができて、幸せだわ~。

ではで~たです。
店名:とんかつせり沢 
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:045-785-6496
品名:日替り定食、白身魚フライ
値段:840円、730円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« カリッとした黒いお饅頭 | トップページ | 鳳城で、美味しくお腹いっぱい♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

この間・・・産業振興センターで食べたミックスフライの白身魚・・・


まるで河豚の薄造りに十二単を着せたような・・技術の高さに感心しました・・・。

☆maruto082さん、
フライって、揚げる人によって、味がずいぶん変わるんですよね~。

産業振興センターのミックスフライも食べてみたいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39055812

この記事へのトラックバック一覧です: せり沢さんは、美味しいよね~♪:

« カリッとした黒いお饅頭 | トップページ | 鳳城で、美味しくお腹いっぱい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想