« 再開してました♪麗人酒家のランチ | トップページ | カリッとした黒いお饅頭 »

2011年2月26日 (土)

ヘリクリサム・カシニアナムが元気に咲き始めました♪

 今日は朝寝坊をしたので、起きたときには温かでした。気持ち良かったので、もうちょっと眠ってもよかったんですが、お腹が空いちゃってね~。しかたがない、朝ごはんの用意をしましょう。

 ゆっくりのブランチが終わり、片づけをした後、久しぶりにお庭の手入れをすることにしました。この前の大雪や、大風にも負けず、元気いっぱいのお花を見ると、あたしもずいぶん元気になっちゃいます。今の時期大事なのは花がら摘みで、せっせと摘みます。花がら摘みだけで、30分ぐらいはかかりますが、お花の育ち具合をチェックすることを兼ねているので、楽しい作業です。

R0034108

 さて、大雪に埋もれてて、心配だったヘリクリサム・カシニアナムですが、小さなお花をたくさん咲かせてくれていました。

 このヘリクリサム・カシニアナムと初めて出会った時には、小さなお花が一つ、二つしかありませんでした、ピンクでかわいいお花がいっせいに咲いたらかわいいだろうな~って、思い、あたしのお家にやってきてもらいましたが、うんうん、予想以上にかわいいです。

 ここ数日の温かさで、咲き始めてくれたのですが、まだまだ蕾がたくさんあるから、これからもっときれいになってくれるでしょう。

R0034111

 お花のアップを見ると、花びらはピンクですが、まだら模様のピンクなんですね。アップで見てもかわいいです。

 こうやってアップで見ると、ヘリクリサム・カシニアナムはキク科のお花だってことが、よく分かりますね。なので、お花は長くもってくれそうです。

 ヘリクリサムの花言葉は、「永遠の思い出」。そう、あなたと出会ったこの冬を、あたしは忘れないでしょう。あたしがずっと忘れないよう、きれいでかわいいお花を、たくさん咲かせてちょうだいね。

ヘリクリサム花かんざし【花苗】ヘリクリサム花かんざし【花苗】【10P22feb11】 ヘリクリサム花かんざし【花苗】ヘリクリサム花かんざし【花苗】【10P22feb11】

販売元:ガーデニングshop岐阜緑園
楽天市場で詳細を確認する

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 再開してました♪麗人酒家のランチ | トップページ | カリッとした黒いお饅頭 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39041716

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリクリサム・カシニアナムが元気に咲き始めました♪:

« 再開してました♪麗人酒家のランチ | トップページ | カリッとした黒いお饅頭 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想