« カキのオイスター焼きそば♪ | トップページ | フロマージュブリュレ♪ »

2011年2月 4日 (金)

愛福楼でお腹いっぱい

 極寒だった1月が終わり、立春を迎えたら、本当に温かくなってきました。気温の上下はあるでしょうが、ゆっくりと春に近づいていくんでしょうね~。

 今日はお仕事でいっぱい話しすぎて、かなり疲れました。ちょっとしゃべり過ぎた気もしますが、あたしらしくていいでしょう。

 さて、西横浜にある愛福樓では、日替わりで、点心が半額になります。金曜日は焼餃子です。大好きな海老と卵炒めセットにプラスしていただくことにしましょう。

R0033490
 セットについてる前菜のお肉は、控え目な味付けながら、ジワ~ッとお肉の旨みが広がっていきます。香の物は、果物を入れて漬けてるのかな?ほんのり甘くて美味しいです。
 スープも美味しくて、この三点だけでも、けっこう満足します。

R0033493

 出てきましたよ~、海老と卵炒め。ご飯少な目って言うのを忘れちゃったので、ご飯てんこ盛りです。愛福楼は、老若男女、誰でも手加減なしのてんこ盛りです。

R0033494

 こうやって見ると、少ない?でもね~、コンパクトにお皿にのっけてくれてるだけで、ボリュームはかなりあります。

 プリッとした海老とフワッとした玉子とのコンビネーションは最高です♪味付けはほとんどしてないと思いますが、深い味なのよね~。ご飯がどんどんすすみますね~。

R0033498
 焼餃子が出てきました。モッチリした皮の中には、あんがたっぷり入ってます。とても美味しいです。ただ・・・。ちょっときつくなってきたかも・・・。

R0033501

 ふ~、お腹いっぱいです。もう食べれません。と言ってるのに、杏仁豆腐がやってきました。スイーツはべつばら♪いいお味ですね~。

 今日もたくさんいただきました。今日もまた、ウォーキングで、消化してきま~す。

ではで~たです。
店名:愛福樓
住所:横浜市西区浜松町3-7
TEL:045-262-0375
品名:海老と卵炒めセット、焼餃子
値段:全部で860円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

にほんブログ村

« カキのオイスター焼きそば♪ | トップページ | フロマージュブリュレ♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38563359

この記事へのトラックバック一覧です: 愛福楼でお腹いっぱい:

« カキのオイスター焼きそば♪ | トップページ | フロマージュブリュレ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想