« ゆず茶で、心も体も温かく | トップページ | 美味しい中華の龍巳飯店 »

2011年2月20日 (日)

ますます美味しくなってました♪菓子の音

 今日はぱっとしない天気でしたね。晴れもせず、雨も降らず、すごく寒いってことはなく、温かくもなく。何とも中途半端な天気でした。

 さて、そんな中途半端な天気の中、出かけた帰り、菓子工房 菓子の音に寄って、ケーキをちょっと買って帰りました。

 菓子の音が開店したのはいつだっけ?ずいぶん前でしたが、その時のケーキは、不味くはないけど、それほど特徴が・・・。それから二年後、お店に寄ってみてびっくり。ケーキがずいぶん変わってて、特に和素材を使ったケーキがあったりしてね。食べてみて、美味しくて、さらにびっくりしたのを覚えています。

 それ以来、お気に入りのお店になって、いっぱいになったスタンプカードはいくつだったかな?たくさんあります。

 さてさて、美味しいアップルティーがはいったので、いただきましょう。

R0033987
 こちらはキャラメルパイブレスト。見た目は何だか分かりませんよね。
 大きなパイが三つ、クリームの上にのっかっています。クリームのしたには、ほろ苦く、固いキャラメルが塗られています。
 さすがに、上から下まで一度に食べれないので、まず上のパイにクリームをたっぷりつけていただきます。オッ、パリッとしてて、甘くて美味しいよ~。
 パイがなくなったところで、キャラメルを割りながら、フォークで切っていただきます。こちらは一転、ほろ苦くて、ちょっと大人の味になります。こちらも美味しいですね~。

R0033979

 次はタルトフレーズ。こちらは上から下まで切って、苺と一緒にいただくと、わ~、苺がジューシーで美味しい。あ~ん、タルトがまた美味しいですね~。サクッとしてて、香り、食感、味ともに抜群です。何だか菓子の音らしさがギュ~っと詰まったような、とても美味しいケーキですね~。

R0033983

 次はケーキ屋さんのさくら餅。きれいですね~。桜色した柔らかい求肥の中には大納言と抹茶のクリームがたっぷり入ってて、もうたまらない美味しさです。

 この塩漬けされた桜の葉っぱの塩味が、このさくら餅を美味しくしてくれてますね~。

R0033975

 ラストはモンブランです。ずいぶん久しぶりです。ひょっとして開店直後以来かも。
 マロンクリームだけをちょっといただくと、ワ~、ワ~、すごく濃厚ですね~。こんなに濃厚だったんだ。マロンの美味しさが、詰まってますね~。
 こんなに濃厚でいいのかしら?って思っていながら下のスポンジをいただくと、こちらは、おとなし目になっています。うんうん、なるほど~。上から下まで、切って、一緒に食べると、あ~ん、美味しいワ~。

 菓子の音、ますます美味しくなってましたね~♪どうも、ごちそう様。

ではでは、データです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:キャラメルパイブレスト、タルトフレーズ、ケーキ屋さんの桜もち、モンブラン
値段:390円、420円、315円、336円(税込)
評価: 4.5

PS. 前にも書きましたが、YouTubeに、阪中香織さんが紹介してくださったレポートがありました。あたしがお願いしたレポートで、菓子の音のよさがよく出ています。

そのレポートはこちらです。→菓子の音(金沢八景)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

« ゆず茶で、心も体も温かく | トップページ | 美味しい中華の龍巳飯店 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38944833

この記事へのトラックバック一覧です: ますます美味しくなってました♪菓子の音:

« ゆず茶で、心も体も温かく | トップページ | 美味しい中華の龍巳飯店 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想