« 美味しい中華の龍巳飯店 | トップページ | マグロの親子丼♪魚音 »

2011年2月22日 (火)

トラットリア・アルポルトで、パスタランチ♪

 ひと~つ目の大きなイベントが終わりました。無事に終わってよかった~。あと一つ残っているけど、こちらの方は、勢いでなんとかなるかな。

 今日はまたまたSayとMomとで、ビックサイト方面に出かけていました。いっぱい歩きました。いっぱいお仕事しました。疲れたけど、楽しい一日でした。

 今日三人でランチを食べたのは、トラットリア・アルポルト。片岡シェフプロデュースのイタリアンです。そう言えば、二年前の今頃、Momと一緒に食べに来たわよね。

 三種類のパスタランチをそれぞれオーダーして、最初にサラダが出てきました。

R0033957

 このサラダのドレッシングがちょっと変わってますね。何だろう?味はあまりしないんですが、野菜と一緒に食べると、食欲が出てくる気がいます。野菜が美味しいってこともありますが、ドレッシングも効いてる気がしますね。いい感じでスタートしました。

R0033959

 パンは温められて出てきました。このパン、美味しいです。何もつけなくても、このまま食べても、かなり美味しいです。ほんとうは、パスタと一緒にって思ってたんですが、パスタが来るまでに、無くなっちゃってました。

R0033963

 こちらはMomオーダーの白身魚とトマトをソースに使ったパスタです。(名前を忘れちゃいました。)かなり美味しくて、お魚の旨みがパスタのソースに広がっててます。オリーブがまたいい仕事をしてて、パスタ全体がとても深い、美味し味になっています。

R0033966

 こちらはSayオーダーのボロネーゼ。お肉の濃厚な旨みに包まれたパスタなんですが、味自体は濃くはなく、お口の中にパスタを運ぶたびに、ア~ンって、思わず言ってしまうような、極上のお味です。

R0033961

 そしてあたしオーダーのキャベツのペペロンチーノ。これね~、キャベツがね~、すごく美味しいの。パスタ全体に、キャベツの美味しさが、伝わっていて、キャベツがなしでパスタを食べても、おいしいキャベツの旨みで、お口の中がいっぱいになっちゃいます。とっても美味しいです。

R0033973

 思ったよりもパスタにボリュームがあって、お腹いっぱいです。美味しいコーヒーをいただきながら、午後のお仕事の打ち合わせを三人でするつもりだったんだけど、いつの間にか、楽しい話になっちゃって、お仕事の話にはなかなか、全然、行かないのでした~。

ではで~たです。
店名:トラットリア・アルポルト
住所:東京都江東区有明3-1-28 有明パークビル 2F
TEL:03-5564-0002
品名:パスタランチ
値段:1200円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 美味しい中華の龍巳飯店 | トップページ | マグロの親子丼♪魚音 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

Caさま、

今日も楽しくブログ拝見しましたが、

「三種類のパスタランチをそれぞれオーダーして、最初にライスが出てきました。」

サラダでなくて?

☆adonismilkさん、
はい、緑色のライスが・・・。
どうもありがとうございます。
今度また、サラダとライスを間違えてたら、教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38977932

この記事へのトラックバック一覧です: トラットリア・アルポルトで、パスタランチ♪:

« 美味しい中華の龍巳飯店 | トップページ | マグロの親子丼♪魚音 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想