« ますます美味しくなってました♪菓子の音 | トップページ | トラットリア・アルポルトで、パスタランチ♪ »

2011年2月21日 (月)

美味しい中華の龍巳飯店

 なかなか温かくなりませんね。二月も残り一週間だと言うのに、春はまだかな~。

 今日は仲町台へSayとMomと三人で、中華を食べてきました。いや、何かニュアンスが違うわね。お仕事で、仲町台に行ったのね。そして、仲町台で中華を食べたのって言うのが、正しいかな。

 仲町台での中華は、龍巳飯店で美味しくいただきました。ランチはいつもすごい人ですが、夜になると、待たずに入れます。お客さんはけっこういらっしゃいますけどね。

R0032875

 一品目は、Momオーダーの五目あんかけチャーハンです。しっかりパラパラに炒められた炒飯に、美味しい五目あんがかけられています。このあんがね~、美味しいのよね~。海鮮や野菜や、いろんな味が溶け込んでいて、とても美味しいです。味付けもきつくなくて、食べやすいよね~。

R0032876

 焼小籠包が出てきました。片面カラっと揚げられていて、アツアツで、ちょっと危険ですが、お口にパクッと入れて、ハフハフ、慎重にいただきます。

 アツッ、アチチ、でも美味しいよ~。危険な美味しさです。

R0032887

 Sayオーダーのカニチャーハンです。五目あんかけチャーハンに比べて、あんがない分、ボリュームがたっぷりです。Sayったら、よっぽどガッツリ食べたかったのね。

R0032889

 この炒飯がね~、美味しいんだな~。味付けは実に控え目なんですが、カニの旨みと、玉子と、ネギとの味が、パラパラの炒飯に詰まっています。

 かめばかむほど味が出てくる感じで、すご~く、いいですね~。

R0032888
 ラストはあたしオーダーのかに玉のせ坦坦麺です。出てきたときは、あれ?間違ったの?って思いましたが・・・。

R0032882

 アップでみると、大きなかに玉が、あります。かなり大きいんですが、上に乗っけられた辛いそぼろと白ネギが多すぎて、坦々麺の海の中に、半分沈んでしまっています。

R0032883
 カニ玉をレンゲで切って、スープと一緒にいただくと、オ~、美味しい~、あっ、辛~い。胡麻のおかげで辛さがずいぶん抑えられているんですが、それでも気を抜くと、すごいことになっちゃうほど、辛いです。

 カニ玉があることで、美味しい旨みが坦々麺に加わって、もうたまりません。辛いよ~、美味しいよ~う。

 どれも、とても美味しかったです。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:龍巳飯店 
住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1-2-1
TEL:045-942-3331
品名:五目あんかけチャーハン、焼小籠包、カニチャーハン、かに玉のせ坦坦麺
値段:950円、550円、900円、950円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

« ますます美味しくなってました♪菓子の音 | トップページ | トラットリア・アルポルトで、パスタランチ♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

さすが仲町台の中華屋さんはきれいな盛り付けですね。
見た目が気持ち良いです。

☆ぶりさん、
きれいですよね~。
きれいに盛り付けられた料理は、美味しさが増す気がしますよね~。
あたしのお家の料理も、見習わないといけません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38852737

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい中華の龍巳飯店:

« ますます美味しくなってました♪菓子の音 | トップページ | トラットリア・アルポルトで、パスタランチ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想