« マグロの親子丼♪魚音 | トップページ | 再開してました♪麗人酒家のランチ »

2011年2月24日 (木)

じゃじゃ麺にはちゃ~しゅ~をトッピング♪

 昨日のイベントが終わって、少し気が抜けてきたのかな?今日はすごく眠かったです。仕事をしながら、半分寝てた気が・・・。でも、小人さんたちがいっぱい働いてくれてたのか?あたしがウトウト寝てても、ちゃんと仕事はできていました。さすがですね~。

 さて、三ツ境にあるじゃじゃ麺専門店、まるじゃ 横浜店へ、久しぶりに行ってきました。

R0034097

 初めて食べたじゃじゃ麺は、見た目からおうどんをイメージしながら食べてので、美味しいことに美味しいのだけど、あたしのイメージのギャップで、複雑な美味しさでした。

 二回、三回と食べてみると、じゃじゃ麺の美味しい味わい方が分かってきて、じゃじゃ麺のことがもう分かっちゃったと、密かに思ってました。

 ただ、 maruto082さんから、トッピングのちゃ~しゅ~を勧められていたのを思い出し、並にトッピングをお願いしました。

R0034100

 じゃじゃ麺にちゃ~しゅ~をトッピングって、どうするんだろう?片側に置かれて、つまみながら食べるのかな?とか、想像していたところに、出てきました。エッ?ちゃ~しゅ~は、たっぷりのネギの下だわ。しかも、ぶつ切りされています。これは、ちゃ~しゅ~も一緒に混ぜるってことみたいね。

R0034102

 それから一生懸命、混ぜます。太い麺が重いけど、混ぜます。途中で味見をしながら、味噌を加えて、生姜は多目で、ラー油を少々。うん、もうちょっと味噌を入れようかな。

 ちゃ~しゅ~は、かなりいっぱいあって、写真に写っているのは、氷山の一角でしかありません。大量の麺の下には、たっぷり、ちゃ~しゅ~が隠れています。

 では、いただくことにしましょう。ちゃ~しゅ~を一切れとって、麺と一緒に食べると・・・、ワ~わ~、美味しいです。何なの?この美味しさは・・・。

 アツアツでもっちりした太い麺が、ちゃ~しゅ~が存在することで、とんでもなく美味しくなっています。このちゃ~しゅ~は、じゃじゃ麺の味を大きく左右する調味料みたいな役目をしています。味付けをしたお味噌や生姜やラー油と絶妙のハーモニーを奏でていますよう。美味しい~。

R0034104

 ラストはやっぱりち~たんを頼まないとね。お味噌をちょっと加えて、味を調えいただきます。あ~ん、美味しいわね~。ちゃ~しゅ~の美味しさが、ち~たんの中に溶け込んでいるみたいですね。

 じゃじゃ麺のことを、あたし、全然分かっていなかったな~。参りました。

ではデータです。
店名:まるじゃ 横浜店
住所:横浜市瀬谷区二ツ橋町11-3
TEL:045-363-6128
品名:じゃじゃ麺(並)、ちゃ~しゅ~、ち~たん
値段:650円、250円、100円(税込)
評価:4.5

PS. みんテレで、保田瞳さんがまるじゃをレポートしてくれてました。そのレポートがYouTubeに投稿されていました。じゃじゃ麺の美味しさが伝わってくるいいレポートですね~。

 保田瞳さんの美味しいレポートはこちらです。

    →みんテレ「まるじゃ 横浜店」


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« マグロの親子丼♪魚音 | トップページ | 再開してました♪麗人酒家のランチ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・


 ちゃ~しゅ~ このボリュームで200円でしたっけ? ハッピーになりますよね。
 絶対に ちゃ~しゅ~を頼まないと♪

☆maruto082さん、
ちょっと値上げしたのかな?ち~たん込みで、ちゃ~しゅ~をトッピングして1000円です。
でも、ちゃ~しゅ~があると、格段に高くなるので、じゃじゃ麺には、ちゃ~しゅ~は絶対に必要です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/39017953

この記事へのトラックバック一覧です: じゃじゃ麺にはちゃ~しゅ~をトッピング♪:

« マグロの親子丼♪魚音 | トップページ | 再開してました♪麗人酒家のランチ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想