« お肉もかきも美味しい♪RESET | トップページ | ますます美味しくなってました♪菓子の音 »

2011年2月19日 (土)

ゆず茶で、心も体も温かく

 寒いですね。天気もイマイチ悪いし・・・。来週は、やること目白押しなので、天気くらいは爽やかでいたいんだけどな~。

 この前、Atsちゃんから、「Caさんは、何でそんなにいろんなことが思いつくの?何かが起きると、『これをした方がいい。あれも準備してね。』って・・・。他の人がやっていることなのに、どうして?言われた時には、どうかなって思ってるんだけど、後で必ず役に立つし・・・。」

 さ~、何でしょうね?あたしが自分ですることを考えているからかな?正確な結果は、誰にも分かりません。それは、その時点での情報が足らないから。あたしは本能的に、どの辺にヒントがありそうなのか?かぎ分ける力があるのかもね。

 しかもそのヒントがある場所が、みんなが思いつかない場所だったりするから不思議に思われているみたいです。だってね~、いろんな人がさんざん探した場所に、あるわけないじゃないのよね~。簡単な事だとあたしは思ってるんですが、普通じゃないんだそうな。

 さてさて、寒い日がまだまだ続くので、グロッサリーコートCerfeuil 横浜店で、ゆず茶を買ってきました。

R0033662

 売られているゆず茶は、ゆずを使ったマーマレード、ジャムです。なので、トーストしたパンにつけて食べても、すごく美味しいです。

 でも、あたしはゆず茶として飲むのが、すご~く好きです。

R0033999

 コップにちょっと多いかな~って思うくらいにジャムを入れて、お湯を注ぎます。それをかき混ぜるだけで、ゆず茶のできあがりです♪

R0034006
 底の方にゆずの皮が沈んじゃうので、かき混ぜながら飲んでいきます。あ~、いい香りで、いい甘さです。ゆず茶は、ビタミンCがとても豊富で、コラーゲンもたっぷりで、美肌効果があるんですよ~。風邪の予防にもいいです。

 飲んでて、体のなかからポカポカと温かくなって、幸せな気分にしてくれながら、何だかやる気がでてくるのがおもしろいです。

 ゆず茶をいっぱい飲んで、いっぱいがんばっていきましょう~。

ではデータです。
店名:グロッサリーコートCerfeuil 横浜店
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスBF1
TEL:045-316-1666
品名:ゆず茶(330g)
値段:1470円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« お肉もかきも美味しい♪RESET | トップページ | ますます美味しくなってました♪菓子の音 »

04.飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38944407

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず茶で、心も体も温かく:

« お肉もかきも美味しい♪RESET | トップページ | ますます美味しくなってました♪菓子の音 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想