« ふらんすやまのケーキたち♪ | トップページ | TAVOLO DI FIORI でパスタとピッツアを »

2011年1月 8日 (土)

グリーンカレー?MA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafe

 寒いですね~。昨日よりも確実に寒くなった気がします。北風が痛いよう。

 さて、金沢文庫に、カレー屋さんがオープンしたって、聞きました。ネット上の感想を見てると、何だか微妙で、普通のカレー屋さんとはずいぶん違うみたいです。当たりか外れか?と言えば、当たりみたいで、開店して二ヶ月なのに、何回もリピートしているお客さんもいるみたいです。どんなんでしょうね~。

 金沢文庫の駅から、すずらん通りを過ぎて、高架の向こう側にお店はありました。お店はありましたが・・・。外観からはカレー屋さんには見えません。喫茶店のような、Barのような・・・。あっ、でもメニューにはいろんなカレーがありますね。

 意を決して入ってみると、中はおしゃれな空間が広がっていました。カウンター席とテーブル席があります。カウンターのところには、お酒のビンが並んでいます。カレー屋さんのお店に入ると、普通、カレーの匂いがしてくるんですが、全くしてきません。ますます不思議な空間です。

 メニューを見ると、カレー以外にもいろいろあるみたいで、そちらも美味しそうです。でも、今日はカレーだよね。カレーを見てると、グリーンカレーがありました。

 グリーンカレーを食べたことはないんですが、確か辛いカレーと聞いていて、一度食べてみたかったんですが、メニューがあるお店が少なかいのよね~。グリーンカレー、お願いします。

 厨房の様子はよく見えないのですが、一つずつ、作っているみたい。小さな鍋で調理しているみたいですね。どんなんが出てくるんだろう?ワクワク♪

R0033418

 出てきましたね~、グリーンカレー。スープのようにさらさらしてますね。三色のパプリカに、チキンと茄子ですね。これは筍?具沢山ですね~。

 カレーだけいただいてみましょう。オッ、んっ?オオ~、美味しいですね~。何だろう?あっ、辛さが来た。

 お口に入った瞬間は・・・、う~ん、何だろう?この美味しさは、お魚?いや、貝?海老?魚介系だと思いますが、グリーンカレーに溶け込んだ食材の旨みがス~ッと入ってきて、しばらくして、辛さが伝わってきます。けっこう辛さはある気がするんですが、ココナッツがずいぶんまろやかにしてくれているので、ちょっと辛いかなって感じる程度です。

 ご飯と一緒に食べてみると、美味しさがさらにアップしますね~。ご飯がすごく美味しいんでしょうね。スープカレーみたいに、グリーンカレーがお米一粒一粒の間に入って、表現はおかしいけど、お茶漬けを食べてるみたい?不思議な感じです。

 次に茄子、筍、チキンと一緒に食べると、オッ、美味しいです。それぞれの食感、旨み、香り、全てがいいですね~。

 グリーンカレーって、タイ料理だっけ?でもこのグリーンカレー・・・、違う気がします。と言うよりも、メニューの名前が、タイ風 ココナッツグリーンカレーって・・・。タイ風って・・・。

 何かね~、この料理のいろんなところに、イタリアンを感じるのよね~。すごく美味しくて、あたしの好みなんだけど、普通のグリーンカレーではない気がします。

 何だか謎は深まっちゃいました。この謎を解くために、他のカレーの食べてみないといけませんね~。

ではで~たです。
店名:MA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafe
住所:横浜市金沢区泥亀1-2-1
TEL:045-355-0078
品名:タイ風 ココナッツグリーンカレー
値段:890円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ふらんすやまのケーキたち♪ | トップページ | TAVOLO DI FIORI でパスタとピッツアを »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

Caさんのこのエントリーを読んだだけでも、十分?なお店であります(笑。

☆ぶりさん、
お店の方も、どのような方向の店にするか、迷っているみたいです。
感じのいいお店ですから、女性に人気のお店になってもらえるとうれしいです。

先日行って、骨付きチキンのカレーを食べました。ほかにもいろいろ!おいしいし感じもよいし、ぜひまた来たいと思うお店でした。

☆さんぱちさん、
骨付きチキンのカレー、実はあたしはまだ食べたことがないんです。
でも、マスターのことだから、美味しく仕上げてくれてるでしょうね~。
一つ一つのメニューが楽しいので、またいらしてくださいね。
あたしも、いろいろなメニューを紹介していきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38381703

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカレー?MA☆CHAN KITCHEN Curry x Cafe :

« ふらんすやまのケーキたち♪ | トップページ | TAVOLO DI FIORI でパスタとピッツアを »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想