« チキンスープ・ライスいり♪ | トップページ | 美味しすぎるタルトです、リトル エンジェルズ »

2011年1月27日 (木)

京急百貨店の大九州展で長崎ちゃんぽん♪

 寒い日が続きますね。来月は大きなイベントがいくつも続くので、体調管理が重要です。風邪をひかないようにしないとね。

 さて、京急百貨店で、大九州展が開催されていたので、Mと二人、行ってきました。車の中で、Mがちゃんぽんちゃんぽんって、五月蝿くて、ね~。前回の大九州展では、あまりの行列に、並ぶ勇気がなくて・・・。

 今回は、食べる気満々で、会場に入るなり、列を探します。平日だったこともあり、直ぐに入れました。しかも、限定の長崎御膳もオーダーできちゃいました。

R0033675

 京急のチラシをみてて、食べてみたかった長崎御膳です。ちゃんぽんはハーフですが、料亭旅館の坂本屋さんの角煮めしがつく、夢のコラボなんです。

R0033676

 ちゃんぽんのスープをいただくと、わ~、甘くて美味しい。この甘さは野菜から?イカもだよね。んっ、それよりもアサリの旨みがたっぷり入っていて、美味しいわ~。

 他にも、カマボコにさつま揚げ?きくらげ?具だくさんですね~。ちゃんぽんはこうでないとね。

R0033678

 竹の皮に包まれた角煮めしは、もち米が柔らかくて、角煮の美味しさがしみこんでて、たまらなく美味しいです。味は上品な薄味ですが、食べていくほどに、美味しさがこみ上げてきますね~。

R0033680

 Mはレギュラーのちゃんぽんにしました。いっぱい食べたかったんですって。

 美味しいって食べ始めましたが、お店の方から、ちゃんぽんには胡椒を入れると美味しいって、教えていただいたので、ちょっとふってみると、すごく嬉しそうな顔を食べ始めました。

 あたしも、胡椒をふって食べてみましたが、確かに~、すごくいいです。スープがひきしまった感じがしますね~。絶対、胡椒が入った方が美味しいです♪

 美味しいちゃんぽんを、ようやく食べることができました。とっても美味しかったです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:みろくや
住所:長崎県長崎市浜町4番2号
TEL:095-881-3698
品名:ちゃんぽん、長崎御膳
値段:800円、980円(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« チキンスープ・ライスいり♪ | トップページ | 美味しすぎるタルトです、リトル エンジェルズ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

私もMさん同様にレギュラーサイズを食しましたが野菜の甘味が出ていて美味しかったです。
胡椒を掛けるとちょっと全体的に引き締まって美味しかったです。

☆CESIAさん、
ちゃんぽん、美味しかったですよね~。
野菜がたっぷり食べれてうれしかったです。
また食べたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38656964

この記事へのトラックバック一覧です: 京急百貨店の大九州展で長崎ちゃんぽん♪:

« チキンスープ・ライスいり♪ | トップページ | 美味しすぎるタルトです、リトル エンジェルズ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想