« 今回もびっくりさせられちゃいました♪ル・シュクル | トップページ | 京急百貨店の大九州展で長崎ちゃんぽん♪ »

2011年1月26日 (水)

チキンスープ・ライスいり♪

 今日も寒かったですね~。仲町台でお仕事でしたが、早く帰って、あれを食べて、それを飲んで・・・。いろいろ考えていたのに、完璧に残業になってしまいました・・・。

 疲れたよ~、寒いよ~。お腹が空いたよう。

 今日一日、一緒にお仕事をしてくれてたSKと駅まで歩いていると、SKが、仲町台に、おしゃれな洋風居酒屋さんがあるから、少し食べていく?と言ってきました。

 いくいく、行きます。連れてって。お腹すいたもの。おしゃれ?洋風?あそこかな~。

 クスクス、やっぱりチキンすーぷ・ライスいりでしたね。前にも来たことあるけど、SKには内緒にしていましょう。わ~、すてきなお店ですね~。

R0033545

 あたしはおちゃけがダメなので、オレンジジュースにしてもらいました。かんぱ~い。おつかれさま。

 さ~て、何を食べましょうね。あっ、厳選野菜のパーニャカウダーフォンデ仕立てってあるじゃないの。パーニャカウダーフォンデって、何?・・・フォンデ?チーズフォンデみたいなの?バーニャカウダーって???

 SKはニコニコしながら、バーニャカウダーは温かいソースって言う意味で、ニンニクとアンチョビの味と香りがいいよね。それのフォンデだから、美味しいと思うよ。

R0033549

 あっ、やっぱりチーズフォンデみたいだわ。この白いのがバーニャカウダーなのね。小さく切ったフランスパンを突き刺して、バーニャカウダーを絡ませて食べると、わ~、すごい、美味しいです。このソース、いいお味ですね~。ほんとで、アンチョビの旨みと、潮の香りに、ガーリックの香りが加わって、かなり美味しいです。

R0033552

 野菜で食べると、これもいいですね~。どの野菜も、そのまま食べれるくらい美味しいんですが、このソースを絡めて、アツアツで食べると、たまらない美味しさが広がりますね~♪

 楽しいから、どんどんオーダーしましょう。

R0033555

 次に出てきたのが、牛筋コロッケわさびをつけて。これ、前に来たとき、食べたんだったわ。コロッケに山葵って、びっくりしますが、この牛筋コロッケには、山葵がベストマッチです。濃厚なコロッケのお味を、山葵がキュッと引き締めて、ものすご~く、美味しくしてくれます。

R0033557

 こちらはピッツアで、フィレンツェです。緑黒のところはホウレン草です。半熟卵が真ん中にトロ~ンとのせられていて、切ると黄身がとろ~り、顔を出してきました。

 このピッツア、周辺のところが、普通よりも厚いんですが、クロワッサンみたいに、プクっとふくれて、とてもおもしろい食感です。

 ホウレン草と半熟卵のハーモニーも、メチャメチャ美味しくて、これはSKもかなりお気に入りみたいです。気を許したら、SKに全部食べられちゃいそうな勢いです。

 一つのものばかりはダメだから、あたしが半分、いただきますね。美味しい~。

R0033560

 そしてラストは、お店の名前の、チキンすーぷ・ライスいり。ライスをチキンで巻いたものが、石釜で沸騰させたチキンスープの中に入っています。チキンは干してるのかな?それともソテーしてるの?ちょっと硬めです。

 食べるときには、それをナイフで、小さく切っていただきます。

 これがね~、すごく美味しいのよね~。チキンの旨みたっぷりのスープと、とても美味しいチキン、それと、中に入っていたライスがリゾットのように、とろ~りとろけて、たまらない美味しさです。やっぱりこの料理は最高に美味しいですね~。

R0033564

 せっかくなので、デザートもいただくことにしました。

 こちらはホワイトチョコのティラミス。どんなお味かな?スプーンで一口、んっ?んんっ、ん~、すごいです。お口の中に入れた瞬間に、滑らかにとろけたティラミスは、まるでショートケーキのような上品な甘さです。いや、ショートよりも甘いわ。ホワイトチョコを使っているからね、だからすばらしいコクがあるんだわ。すごく美味しいです。

R0033568

 もう一つはレアチーズです。こちらもすごいです。レアチーズが、フワッとしてて、お口の中で、ス~ッと溶けていきます。まるでスフレみたい。いや、でも、ちゃんとレアチーズです。不思議な食感です。

 それにMixベリーソースの甘酸っぱくて、美味しい香りが加わったら、もうあたしはメロメロです。あ~ん、美味しいよう。

 さすがチキンすーぷ・ライスいり、おしゃれなのは見た目だけじゃなく、料理の美味しさも、おしゃれですね~。どれもみんな、美味しくて、お気に入りになっちゃいました~。どうもごちそう様です。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:チキンすーぷ・ライスいり
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-27マウンテン1F
TEL:045-948-2558
品名:厳選野菜のパーニャカウダーフォンデ仕立て、牛筋コロッケわさびをつけて、フィレンツェ(ホウレン草、半熟卵)、チキンすーぷ・ライスいり、ホワイトチョコのティラミス、レアチーズケーキ Mix ベリーソース
値段:5134円(チャージ、消費税込)
評価:4.3

PS.みんテレで、成嶋早穂さんが、天野特派員と一緒に、チキンすーぷ・ライスいりをレポートしてくれてました。ちなみに天野特派員は、天野那緒子さんのお兄さんなんですね~。

YouTubeに投稿されていた美味しいレポートはこちらです。

 →みんテレ チキンすーぷ・ライスいり

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 今回もびっくりさせられちゃいました♪ル・シュクル | トップページ | 京急百貨店の大九州展で長崎ちゃんぽん♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

しかし … Caさんの撮られる写真はいつ見ても綺麗ですねぇ (◎´∀`)ノ
写真からおいしさが溢れだしていますよ ♪

☆ヌシさん、
えっ?やだ~。きれいだなんて。も~ほんとのことを~。
あっ、写真・・・。
どうもありがとうございます。
美味しいものは美味しく写ってくれるんですよ~。

こんにちはー。チキンスープライス入り大好きです!
この間忘年会で使いました。
美味しかった~。
洋風漬物だったかな?あれもいけますよー♪

☆りまさん、
チキンスープライス入り、美味しくておしゃれなお店ですよね~。
洋風漬物?普通ならピクルスのことなんでしょうが、チキンスープライス入りですから、普通じゃないんでしょうね。
すごく気になります。追加調査に行かないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38563211

この記事へのトラックバック一覧です: チキンスープ・ライスいり♪:

« 今回もびっくりさせられちゃいました♪ル・シュクル | トップページ | 京急百貨店の大九州展で長崎ちゃんぽん♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想