« 可憐なプリムラ・ポリアンサ | トップページ | ぷくぷくのカキだよ~ん♪ガネーシュ »

2011年1月23日 (日)

沖縄そばって美味しいでしょう?たまらん

 もう何日言ってるか分かりませんが、寒いです。とにかく寒いです。ほんとに冬眠したいよう。

 沖縄はこれほど寒くはないよね~。沖縄へ行きたいよう。そんなことをMと話してて、なんとMは沖縄そばを知らないと言ってきました。それは不勉強よね~。たまらんで、沖縄そばの美味しさを知ってもらいましょう。

 お店に入ると、あったか~い。あたしのメガネは、真っ白になっちゃって、何も見えないよう。さすが、ここは沖縄ですね~。

R0033001

 Mはカレーそばをオーダーしました。沖縄そばが自分に合わなくても、カレーなら食べれるだろうって・・・。慎重なやつめ。

 で、出てきたカレーそばを見たMは、スパイシーな香りのカレーそばにびっくりしています。あたしもかがせてもらいましたが、スパイスたっぷりで、本格的です。沖縄って、カレーも美味しかったのね。

 Mは、少し硬めの麺と叉焼が気に入ったみたいで、嬉しそうに食べてますね~。

R0033479

 あたしは島アーサーそばにしました。実は、島アーサって、知らなかったんですが、出てきて納得です。アオサのことだったんですね。でも、干してありますね。あたしの故郷のアオサは、干すとこんなこんなにきれいな緑色にならないんだけど。

 あ~、ほんのり潮の香りがしますね~。柔らかな島アーサと、魚介系のスープとがよく合いますね~。すごく美味しいです。

 いつもなら紅生姜を入れながら食べるんだけど、島アーサがあるから、このまま食べていった方がいいみたいですね。

 Mはかなり気に入ったみたいで、完食です。沖縄そばの美味しさが分かったみたいです。次は何を食べようなんて・・・。ハイハイ、次にね。

ではで~たです。
店名:たまらん 
住所:横浜市金沢区谷津町360 1階
TEL:045-783-6160
品名:カレーそば、島アーサそば
値段:各650円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 可憐なプリムラ・ポリアンサ | トップページ | ぷくぷくのカキだよ~ん♪ガネーシュ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

沖縄そば、大好きです♪沖縄そばはお店によって味が違うのは当たり前ですが、
沖縄そば、ソーキそば、三枚肉そば、八重山そば(石垣付近)、宮古そば(宮古島)と
様々なそばがあって、どれも捨てがたく美味しいんです♪
八重山、宮古のそばは細かったり縮れていなかったりとそば自体の形状がちょっと
違うし、基本のトッピングがちょっと違ったり。
毎年1回、1週間ちょっとどこかの島に出掛けますが、どこの島の沖縄そばも美味しく
それぞれのお店の味も違うので、お店回りをするのも沖縄旅行の楽しみです♪
でも家の比較的傍にこんな店があったなんて!ぜひ近い内に出掛けてみたいです♪

☆ぴちょんさん、
沖縄そばに詳しいんですね。
ぜひとも、専門家の舌で、たまらんの味を調べてみてください。
気に入られるか?ドキドキです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38406429

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄そばって美味しいでしょう?たまらん:

« 可憐なプリムラ・ポリアンサ | トップページ | ぷくぷくのカキだよ~ん♪ガネーシュ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想