« 京急百貨店の大九州展で長崎ちゃんぽん♪ | トップページ | 九州には美味しいものがいっぱい♪ »

2011年1月28日 (金)

美味しすぎるタルトです、リトル エンジェルズ

 昨日の京急百貨店の大九州展では、美味しいスイーツを買って帰りました。

 チラシを見てて、気になっていたドゥ・サンティマン リトル・エンジェルズ、長崎のケーキ屋さんですが、小箱に入ったタルトがね~、美味しそうです。

 チーズのタルトを試食させていただきましたが、奥深い味に感動です♪土台のタルトがしっかり焼かれていて、とても美味しくて、三つ買って帰りました。

R0033704

 こちらは洋なしとチョコ。最初見たとき、ボンヌフかと思っちゃいましたが、三方向でしたね。

 土台のタルトが、ものすごくしっかり焼かれてて、カリカリの瓦せんべい並の硬さです。

 フォークで、バリっと、割って、こぼれたかけらを拾って食べてみると、オ~、すごく美味しいです。何?この美味しさは?ビスケットをぎゅ~っと、押し固めたような感じなんですが、お口に突き刺さることもなく、割れながら、美味しさが広がってきます。

 タルトがね~、またすごく美味しいのよね~。洋ナシがすごくジューシーで、チョコはしっかりとしたチョコで、それぞれ美味しいです。

 でも、でもね、両方を一緒に食べると、お口の中に幸せが広がっていきます。洋ナシとチョコの味と食感のバランスが最高なんですね~。すごいです。

R0033707
 こちらはチーズです。試食の時に、固め土台と思いましたが、洋なしとチョコに比べたら、ずいぶん柔らかいです。普通のタルトに比べたら硬いですけどね。
 このチーズの味がね~、いいのよね~。濃厚なチーズらしさが出てるんですが、これ以上出ちゃうとダメだし、少なくても物足りなくなる、これしかないっていう絶妙の量なんですね~。
 とても滑らかで、お口の中で滑らかに溶けていきます。このチーズは、紅茶に実によく合いますね~。すごく美味しいです。

R0033713

 ラストはアプリコットです。こちらのタルトの土台は、カチカチです。焼く温度違うのかな?

 フォークで一口、とって食べてみると・・・。えっ?エエエ~、オオ~、これはすごいです。アプリコット自体の味と香り、全てが残っているの?いや、アプリコットの甘酸っぱさが、濃縮されているみたいな感じです。

 タルトの美味しさと、濃厚なアプリコットの甘酸っぱさが、最高に美味しいです。素材の特徴を、元の素材以上に生かして、さらに美味しくするなんて、すごすぎます。

R0033709

 どのタルトもすごく美味しかったです。お茶もいっぱいすすんで、とても楽しかったです。どうもごちそう様。

ではでーたです。

店名:ドゥ・サンティマン リトル・エンジェルズ
住所:長崎県長崎市万屋町5-36
TEL:095-827-0111
品名:タルト(チーズ、洋なしとチョコ、アプリコット)
値段:1050円(三つで、税込)
評価:4.7

1個約9センチの可愛いタルトが3つリトル・エンジェルズ タルトコレクション(3種)(チーズタルト・ミルティーユ・アプリコット) 1個約9センチの可愛いタルトが3つリトル・エンジェルズ タルトコレクション(3種)(チーズタルト・ミルティーユ・アプリコット)

販売元:JR九州商事オンラインショップ
楽天市場で詳細を確認する

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 京急百貨店の大九州展で長崎ちゃんぽん♪ | トップページ | 九州には美味しいものがいっぱい♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです♪

黒いのをみて 栗羊羹かと思っちゃいました
タルト大好きー!

300円だったら 手軽ですねー
私もきっと 3つは食べると思うー

(^_^)/U子

☆U子さん、
お引越しした新居は、いかがですか?
もうちょっとかかりそうかな?

このタルト、すごく美味しくて、あたしの中ではトップクラスの美味しさです。
もう一種類あったんですが、それも食べてみたかった~。
HPを見たら、9種類に増殖?全部食べたいです。

私も購入しましたが、ペロっと食べれました。
立ち寄った際は、アプリコットが売り切れてましたが、洋ナシ+チョコレートのタルトはかなり気に入りました。

☆CESIAさん、
美味しかったですよね~。
味、香り、食感、どれもすばらしかったです。
他のタルトも食べたくなっちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38665381

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しすぎるタルトです、リトル エンジェルズ:

« 京急百貨店の大九州展で長崎ちゃんぽん♪ | トップページ | 九州には美味しいものがいっぱい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想