« やっぱり美味しいアンテノール♪ | トップページ | リストランテ アリーチェ (RISTORANTE ALICE)、美味しかった~♪ »

2011年1月20日 (木)

前からあったメニュー?まったり屋

 寒い日が続きますね~。そんな寒さも、ちょっと和らぐまったり屋さん、お店を入ると猫村さんが迎えてくれます。

 でも、まったりお母さんは、マフラーをしてたな~。決して暑くはない店内、でも、心も温かくなるメニューがいろいろありますからね。

R0033531

 今日は何にしようかしらと、メニューを見てると、ふつうのナポリタンってのがあります。あれ?今までなかった気がするけど、どんなナポリタンなんだろう?あっ、ふつうなのね。ふつうでいいです、くださいな。

R0033526

 出てきたナポリタンは、確かにふつうです。

 ただ、ナポリタンって、パスタがもっと太くなってるイメージがあるんだけど、けっこう細いのね。うっ、んっん~?わ~、このパスタ、美味しい~。

 あたし、ナポリタンを食べなれていないけど、ふつうとは、違うと思います。あのね、パスタに、ナポリタンの味が、しみこんでいる感じなの。少し硬めのパスタなんですが、かむと旨みと甘さが、じわ~っと、あふれてきます。かみ応えのあるパスタって、あんまり経験ないけど、すごくおもしろくて美味しいナポリタンです。お気に入りですね~。

R0033538

 美味しいナポリタンの後には、デザートとコーヒーですよね。メニューを見てると、ホットピーチってのがあります。ピーチ?ピーチなのね?あたし、最近、ピーチにうらみを持ってるから、食べちゃいましょう。でも、ホットピーチって何?

 出てきたんですが・・・。これは?真ん中のアイスは分かります。大根みたいなのが、モモ缶?しかも、ずいぶん温かい、いや、アツアツになってますよう。

 スープをスプーンにすくっていただくと、オッ、これはいいです。温めることで?それとも何か入れているの?ちょっぴり酸味がある、甘酸っぱいスープです。温かくて、とても美味しいです。

 モモをいただくと、モモ缶だ~。ちょっぴり酸味があるので、別の果物みたいになってますね~。

 真ん中のアイスは、スープに甘さをプラスしてくれて、おもしろいですね~。

R0033535

 ナポリタンもホットピーチも、前からあったかな~?こんなおもしろいメニューなら、気がついてるはずだけど。新開発したのかな?

 メニューには、「いつまでも、あると思うなこのメニュー」って、書かれていたけど、今日のメニューは、定番にして欲しいと思います。

 さてさて、デカマグカップに入ったブレンドコーヒーをいただきながら、本を一冊読ませていただきますね。

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:ふつうのナポリタン、ブレンドコーヒー、ホットピーチ
値段:400円、400円、300円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« やっぱり美味しいアンテノール♪ | トップページ | リストランテ アリーチェ (RISTORANTE ALICE)、美味しかった~♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

乱暴なナポリタンとか、異常なナポリタンとか、怠惰なナポリタンとか、赤面したナポリタンも食べてみたいですね。

ピーチに恨みって何ですか(笑

☆ぶりさん、
まったりお母さんなら、作ってくれそうですね。でも、あたしが食べるのは、ふつうがいいな~。

ピーチの話は、涙なしには語れない、それはそれは・・・・。

いつまでも、あると思うなこのメニューですか・・・ふふふ。
これは、行かねば!
コートを脱いでも「暖かい格好」 して行ってみます。

☆るる♪さん、
多分この二つは新作なんですが、どちらも、ウッと思いながらも、すぐに美味しい~って思いました。
今の時期、寝込むのは危険なので、温かくして、来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38559910

この記事へのトラックバック一覧です: 前からあったメニュー?まったり屋:

« やっぱり美味しいアンテノール♪ | トップページ | リストランテ アリーチェ (RISTORANTE ALICE)、美味しかった~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想