« せんば小狸、美味しいよう | トップページ | 寒い冬はやっぱり鍋よね~♪ »

2011年1月14日 (金)

ラーメン 百舌鳥企画、美味しいです♪

むかしむかし、あたしがまだ一人でラーメン屋さんに入れなかった頃、上大岡に、いまむらって言う有名なラーメン屋さんがあったそうです。

 誰かと一緒なら入れるようになったあたしでしたが、その頃はいまむらは上大岡から移転してしまっていました。

 ようやくあたしが一人でラーメン屋さんに入れるようになった頃、いまむらはなぜか閉店してしまい、ついにその味を知ることができませんでした。

 でも、でもね、上星川の方に、ラーメン 百舌鳥企画(もずきかく)という名で、去年の秋に再スタートしたって、この前聞きました。それならね~、上星川で途中下車して、お店に向かいます。

 線路沿いって聞いてたんですが、本当に線路沿いでした。もっと広い通りと勝手に思い込み、駅から1分以内のところをずいぶん時間をかけちゃいました。

 お店に入り、キョロキョロ、券売機はないみたいで、きれいな店員さんに雲呑麺をオーダーし、お金を渡します。さて、どんなラーメンが出てくるんでしょうね~。

R0033411

 出てきた雲呑麺は、小さな丼に入って出てきました。でも、高さがけっこうある丼なので、十分な量なのですが、少なめに見えます。男性は損をしたって感じる人もいるかもしれませんが、女性にとっては、おしゃれでいいですね♪

 では、スープをいただきましょう。アッ、魚介系ですね。オッ、美味しいです~。魚介の出汁が先に感じるけど、支えているのは鶏かな?かなり味わい深いスープですね~。

 雲呑をレンゲにのっけて、パクッといただくと、ワ~、美味しいわね~。雲呑のお肉がないところがツルッとしてて、お肉のあるところがこれまたお肉の味がジワ~ッと広がってきます。

 麺は細麺ですが、この麺もかなり美味しいです。細麺なのに、麺を食べてる~って、感じさせてくれますね~。

 叉焼をいただくと、オッ、おお~、柚子?叉焼自体もかなり美味しいんですが、ちょこっと柚子が添えられてて、柚子の香りと風味が加わって、メチャメチャ美味しくなりますね~。

 かなり美味しい雲呑麺でした。完食したんですが、全くもたれないのもすごいですね。量が少なかったわけじゃないのに。きっと、体が食べたいって、美味しいって思うものしか丼の中に入ってなかったからでしょうね。どうもごちそう様。また途中下車して来ますね~。

ではで~たです。
店名:ラーメン 百舌鳥企画(もずきかく)
住所:横浜市保土ヶ谷区上星川1-2-13
品名:雲呑麺
値段:880円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« せんば小狸、美味しいよう | トップページ | 寒い冬はやっぱり鍋よね~♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ひゃ〜っ、あやうくCaさんに捕まるところでした(笑

☆ぶりさん、
チッ、取り逃がしちゃった。
もう少しだったのに~。

私も気づいたときには『いまむら』がなくなっていて…先日、このお店のことを知って行きたかったんです!

すごくタイムリーでうれしいです。

上星川…仲町台に続きここもなかなか降りない駅ですが(-_-;)…、でも行ってみたいと思います!私もワンタンメンにしようかな♪

いまむらのラーメンを最後に食べたのが・・・・2007年位だったかな?
閉店したと聞いてましたが、お店を再開されたのですね♪
機会を作って是非ともいってみようと思ってます。

☆やまぺーさん、
上星川、仲町台、よっぽどの用事がないと、行くのはね~。
でも、こちらはオススメです。ぜひ、用事を作ってください。

☆CESIAさん、
こちらは、いまむらさんが、楽しんでやられています。
限定ラーメンも次々考えられてて、楽しいです。
毎日食べても、飽きない味だと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38475958

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 百舌鳥企画、美味しいです♪:

« せんば小狸、美味しいよう | トップページ | 寒い冬はやっぱり鍋よね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想