« むねさん、すっごく美味しいです♪ | トップページ | やっぱり美味しいアンテノール♪ »

2011年1月18日 (火)

地球食堂って、いいお店ですね~♪

 月がきれいです。でもあまりの寒さで、月光浴は、ちょっとかんべん。

 1月中は寒い日が続くって、天気予報で言ってましたが、2月になったら温かくなってくれるのかしら?続くのかな~。

R0032643

 さてさて、文庫にある地球食堂、美味しそうなお店なんですが、居酒屋さんみたいなのと、あまりにも大きすぎる名前で、なかなか入ることができませんでした。

 ただ、外に貼られたお店のメニューを見てると、単品だけじゃなく、定食メニューもいろいろあります。市場食堂みたいなのかな?あっ、中には女性のお客さんもいるわ。うん、入ってみようかな。

 お店に入ると、手前にテーブル席があって、奥にカウンターがあります。カウンターは思ってたより大きいです。

 お食事メニューをパラパラめくとと、何だかどれも魅力的。困ったな~。あっ、今月のオススメがあるわね。肉野菜(ハーフ)+刺身三点盛り定食って良さそうだな。野菜炒めと刺身だと多すぎる気もするけど、肉野菜がハーフだから、大丈夫でしょう。

R0033469

 厨房では、野菜炒めを作る、いい音が聞こえてきました。けっこうしっかり炒めてる気がしますね。思ったよりも時間がかかってるわ。

 出てきましたね~。わ~、本格的なお刺身だわ。野菜炒め・・・。

R0033474

 あの~、この写真は上から撮っているので、ハーフらしい量に見えますが、このお皿、浅くないんだけど・・・。あたしの中では、これはりっぱに一人前ですよう。

 味はどうかな?オッ、美味しい~。とてもいい味付けで、ほんのり甘い旨みがたっぷりで、炒め方も絶妙です。あれっ?肉野菜って名前だったわよね。えっ?ええ~。この写真では全然見えませんが、たっぷりの野菜の陰に隠れて、ぶつ切りのお肉がデデデ~んと、隠れています。肉野菜って言うから、薄切りのお肉と思ってたのに、厚いです。あ~、このお肉を炒めてたから、思ってたより時間がかかったのね。このお肉、食べでがあるわ~。 

R0033472

 お刺身の方もいただいてみましょう。白いのは・・・。イカですね。うんうん、美味しいですね~。まぐろもとろけるような美味しさです。

 右のお魚は何だろう?ぶりかな?あ~ん、美味しいじゃないの。脂がのってて、ちょっとはごたえがあって、たまらないですね~。

 お味噌汁も出汁がきいてて、すごく美味しいし、地球食堂って、いいお店ですね~。

 さて、肉野菜はたっぷりあるから、食べないとね。食べきれるか?自信がないけど、美味しいからがんばろう~。

ではで~たです。
店名:地球食堂
住所:横浜市金沢区谷津町372
TEL:045-783-2318
品名:肉野菜(ハーフ)+刺身三点盛り定食
値段:1000円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« むねさん、すっごく美味しいです♪ | トップページ | やっぱり美味しいアンテノール♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

これにごはんともう少し具沢山のお味噌汁が二人分あれば、十分に二人暮らしの夕飯です。

昨日は、お月様がとっても綺麗でしたね(^^)
今日の朝方も綺麗で…しばし、見惚れてしまったほどでした!

肉野菜炒め…美味しそうですね!
白いご飯が進みそうです!

突然で申し訳ないのですが、Caさんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
ご了解を得てからと思いまして…ご検討の程、宜しくお願い致します。

☆ぶりさん、
ですよね~。
ハーフって言う言葉にだまされました。
レギュラーだったら、どんだけの量なんでしょうね。
ためしてみたい気がするあたしが怖いです。

☆スパさん、
今日の月もきれいでしたね~。
でも、月光浴をするには寒すぎます。
そんな時には、美味しい肉野菜をどうぞ。

こんなブログでよければ、どうぞどうぞ。リンクしてください。
あたしもリンクさせてくださいね。

え゛!
これでハーフ!?(驚

☆ぶりさん、
そうなんですよ~。
これでハーフなんです。びっくりですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38535197

この記事へのトラックバック一覧です: 地球食堂って、いいお店ですね~♪:

« むねさん、すっごく美味しいです♪ | トップページ | やっぱり美味しいアンテノール♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想