« 地球食堂って、いいお店ですね~♪ | トップページ | 前からあったメニュー?まったり屋 »

2011年1月19日 (水)

やっぱり美味しいアンテノール♪

 さむいよ~。ねむいよ~。朝の苦手なあたしは、電車の中でも爆睡で・・・、折返し運転になっちゃいました。こんあこともあるわよね。あっていいよね。誰かいいって言って。

 さて、眠くてたまらなかったお仕事も、帰る頃には絶好調。えっ?もう帰らないといけないの?しかたないな~。

 帰りに上大岡で途中下車して、アンテノールでケーキを買って帰ることにしました。久しぶりだと、新作がたくさんあって、選ぶの楽しい~。久しぶりだし、多くてもいいよね。

R0033464

 一つ目は、栗きんとんのモンブラン。栗きんとんって言うくらいだから、和栗なんでしょうね。フォークでざっくり切り取りいただくと、あっ、美味しい~。栗は和栗で、ペースト自体は優しいです。中に甘く煮た栗が入ってて、ペーストと一緒になると、すごくいい感じです。台も美味しいのよね~。モンブランなんだけど、パクパク食べれちゃいますね~。

R0033457

 こちらもモンブランですが、いちごのモンブランです。これもね~、すごくね~、美味しいのよね~。いちごの香りがすばらしくて、いちごにチーズかな?爽やかで、美味しくいただけます。紅茶にも良くあって、美味しいモンブランですね~。

R0033454

 こちらはレアチーズケーキ。真ん中の層にある、オレンジ色のジャムが、すごく良くて、レアチーズに甘酸っぱさを加えてくれて、爽やかで美味しいです。

 またね~、下の層のビスケットが香ばしくて、サクサクしてて、レアチーズと食感が大きく違ってて、おもしろいのよね~。

R0033459

 こちらは、いちごのティラミスタルト。これもやっぱり、美味しいのよね~。いちごのゼリーと、その上のいちごのクリーム、スポンジに生クリーム、美味しいに決まってます。

 名前にタルトがついているだけあって、やっぱりこっちも下のタルトが香ばしくて美味しいです。このタルトなら、何をのっけても、美味しくなるでしょうね~。

 けっこうボリュームがありますが、いちごが爽やかで、あっと言う間に、食べちゃいました♪

R0033467

 ラストはブランセス・フレーズ。これもね~、下のタルトがたまらなく美味しいです。風味がいいのよね~。アーモンドかな?すっごくいい香りと味です。その上のいちごがどんなに酸っぱくても、このタルトとアンテノール自慢のクリームがあれば、美味しくいただけます。いや、むしろ、このいちごに関しては、酸味があった方が、味のバランスが取れるかもしれませんね。

 久しぶりのアンテノールだったんで、少々食べ過ぎちゃったかも。でも、やっぱりアンテノールは美味しいわね~♪

ではでーたです。
店名:アンテノール
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1F
TEL:045-848-3558
品名:栗きんとんのモンブラン、いちごのモンブラン、レアチーズケーキ、いちごのティラミスタルト、ブランセス・フレーズ
値段:525円、494円、420円、420円、473円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 地球食堂って、いいお店ですね~♪ | トップページ | 前からあったメニュー?まったり屋 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38547316

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり美味しいアンテノール♪:

« 地球食堂って、いいお店ですね~♪ | トップページ | 前からあったメニュー?まったり屋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想