« 沖縄そばって美味しいでしょう?たまらん | トップページ | 今回もびっくりさせられちゃいました♪ル・シュクル »

2011年1月24日 (月)

ぷくぷくのカキだよ~ん♪ガネーシュ

 寒いですね~。今年になって、ずっとそんなこと言ってますね。

 電車の中でも、マスクをしている人がどんどん多くなってきた気がします。でも、くしゃみをしてる人ほど、マスクをしていないのよね~。

 亜鉛は、新陳代謝が活発で、細胞分裂が盛んな組織や年齢ほど必要です。あたしのこと?それに亜鉛は、粘膜系の補修を助けるって、聞いたことがあります。風邪や花粉症に効くそうです。

 ならば亜鉛のたっぷり入ったカキを食べないとね。インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)で、オイスターマサラが復活したと聞いて、食べにきました。

R0033569

 バナナの皮じゃない、葉っぱを器にして、オイスターマサラが出てきました。美味しそうですね~。

R0033572

 ぷくぷくのカキが、一、二、三・・・、たくさん。いっぱい入っています。

 カキを一つ、スプーンですくってライスにのっけて、いただくと、ウア~、すごいです。お口の中が、カキの旨みでいっぱいになっちゃいます。このオイスターマサラ、スパイスたっぷりで、辛めなんですが、カキの美味し旨みの方が強くて、辛さはちょうどいいアクセントです。

R0033573

 カキがなくても、カキの旨みがたっぷり出ていますから、たまらなく美味しいです。

 でも、カキと一緒に食べる方が、圧倒的に美味しいですけどね。

 カキはカキフライが一番と思ってたけど、あたしの考え方を直さないといけませんね。

 まだまだ、カキは残ってるから、美味しくいただいて、風邪なんかひかない体にならないとね。

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:オイスターマサラ、ライス
値段:1450円、320円(税込)
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ

« 沖縄そばって美味しいでしょう?たまらん | トップページ | 今回もびっくりさせられちゃいました♪ル・シュクル »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

考え直すような美味しい牡蠣カレー。
うま味辛味たっぷりなカレーで、ピーチも吹き飛ばしてください。

☆ぶりさん、
想像を絶するほどの美味しさでした♪
あたしの中では、No.1のカキです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38563438

この記事へのトラックバック一覧です: ぷくぷくのカキだよ~ん♪ガネーシュ:

« 沖縄そばって美味しいでしょう?たまらん | トップページ | 今回もびっくりさせられちゃいました♪ル・シュクル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想