« 壁画のあるお店?オ・プティ・マタン | トップページ | おしゃれで美味しいお弁当♪eashion »

2011年1月11日 (火)

田中屋さんで、なべ焼うどん♪

 さっ、さむすぎます。昨日よりもさらに寒くなった気がします。もう~、こんなに寒いと、ダメ、凍えちゃうよ~。

 こんな時には、温かいものでも食べて、体を温めないといけませんよね~。裏横浜カレーうどんが食べましょうと、平沼 田中屋に入り、メニューを見ると、冬季限定のなべ焼うどんがあるじゃないですか。なべ焼うどん大好き人間のあたしですもの、食べたくて食べたくてたまりません。うん、裏横浜カレーうどんは次にね。

R0032901

 ちょっと時間がかかりましたが、なべ焼うどんが出てきましたよ~。お鍋はぐつぐついってます。あつそ~。

R0032904

 うふっ、具沢山だわ。えっ?手前の黄色い巨大なものは、玉子焼きだ~。あっ、出汁がきいてて、美味しいわね~。そうよね、田中屋さんは、鶏が美味しいから、卵も美味しいのよね~。って思ってたら、鶏肉が入ってますね~。あ~ん、柔らかくて美味しいわ~。この鶏肉も、なべ焼うどんのスープを美味しくしてるんでしょうね~。

 卵をつぶして、うどんを絡めながらいただくと、アッツ~、アチチ、熱いよう。でも美味しいよ~。お腹も心もアツアツです。

 でっかい海老はね~、プリッとしててすごく美味しいんですよ~。それに衣がね、スープをたっぷり吸っててね、思いっきり熱い思いをしましたが、すご~く美味しいんですね~。

 あ~、お鍋の中のものはぜ~んぶ美味しいかった~。スープも一滴残らず完食です。美味しかった~。どうもごちそう様♪

ではで~たです。
店名:平沼 田中屋
住所:横浜市西区平沼1-5-21 
電話:045-322-0863
品名:なべ焼うどん
値段:1350円(税込)
評価:4.4

 YouTubeに投稿されていたみんテレ井手麻実さんのレポートです。今日食べそこねた裏横浜カレーうどんを美味しそうに食べてますね~。

 そんな井手ちゃんのレポートはこちらです。→みんテレ田中屋

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 壁画のあるお店?オ・プティ・マタン | トップページ | おしゃれで美味しいお弁当♪eashion »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

これを見ると、天ぷらそばって何て貧相な、と思いますよね。

ただでさえ最近混んでいる田中屋さんが、これでまたフィーバーしてしまいます。

田中屋の三代目! さすがに老けたなぁw 30年前は、東口の会社にいて、よく出前頼んでましたわ・・・。 三代目が出前してたんですよ 当時は・・。
そのあと、うちの嫁の妹と お見合いの話もあったんですけどねぇ・・。 シミジミw

平沼と言えば・・・よく角平のつけ天をよく食べに行っていましたが、こちらのお店は知りませんでした!!よく仕事で桜木町に来るので・・・機会を見て立ち寄りたいと思います!!
しかし、この巨大な玉子焼き・・・すごいですね~(^^)/
鍋焼きに玉子焼きが入っているのも珍しいなぁ~っと思うのですが、ここ最近の寒さをしのぐのには、ぴったりのメニューですね!!

☆ぶりさん、
田中屋さん、混んでますよね~。
あたしが入った後、すぐに行列ができちゃってました。
なべ焼うどん、一年中やってて欲しいです。
夏はあたしがオーダーするので。

☆maruto082さん、
え~、そうなんですか?
もうちょっとで義兄弟になるところだったんですね。
田中屋さん、人気店になりましたよね~。
三代目、さすがです。

☆スパさん、
角平も有名ですね。でも、どうしても田中屋さんに足が向いちゃって・・・。
ね~、あんな大きな玉子焼きを見てびっくり、食べてびっくりでした~。
美味しいので、ぜひ食べに来てください。

田中屋さんに行きたいです~heart04
食べたいなぁ、熱々の鍋焼きうどんcatface

☆ドラ子709さん、
猫舌のあたしですが、アチッアチっていいながら、熱々の鍋焼うどんをいただきました。
美味しいですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38406411

この記事へのトラックバック一覧です: 田中屋さんで、なべ焼うどん♪:

« 壁画のあるお店?オ・プティ・マタン | トップページ | おしゃれで美味しいお弁当♪eashion »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想