« 九州には美味しいものがいっぱい♪ | トップページ | 梅ヶ枝餅は美味しいよね~♪ »

2011年1月30日 (日)

ボリューム満点で美味しいラフテー定食♪

 今日は昨日よりもさらに寒かったですね~。雪が舞ってたじゃないの。早く春が来ないかな~。

 こんなに寒い日は、やっぱり沖縄だよね~、という事でたまらんに行ってきました。

 今日は何にしようかな~。んっ?ラフテーそばって何?限定ってあるけど・・・。

 お店の方に聞いてみると、泡盛で煮込んだ角煮だそうで、柔らかくて美味しいそうです。ラフテーそばとラフテー定食ってのがあって、ラフテーそばは、沖縄そばにラフテーがのっているもので、定食になると、ラフテーが別の器で、ご飯と沖縄そばがつくそうです。お値段は150円しか違わないそうです。お腹が空いてるから、定食でお願いしようかな。

R0033665

 しばらくして出てきたラフテー定食を見て、びっくりです。沖縄そばは、普通の量があって、ラフテーがすごい量、さらにご飯がつくなんて・・・。

R0033668

 ラフテーは、大きく切られた角煮です。大きくて、あたしのお口には入らないので、箸で四つに切って、いただきます。あっ、あ~ん、いいお味。この煮汁がいいですね~。程よい甘さと、旨みがたっぷりです。

 これだけ美味しいと、ラフテーを崩して、煮汁と一緒にご飯にかけると、おお~、ものすごく美味しい角煮丼?の出来上がりです。美味しいよ~。

R0033669

 沖縄そばは、かつおの出汁が効いてて、すごく美味しいです。ラフテーがすごい量だから、小さく見えますが、しっかり一人前です。

R0033672

 ラフテーを反対側から写してみました。この角煮がね~、すごく美味しいのよね~。

 この美味しさは、お店の名前の通り、たまらんですね~。

 ボリューム満点でしたが、すごく美味しかったから完食です。でも、苦しいよ~。

ではで~たです。
店名:たまらん 
住所:横浜市金沢区谷津町360 1階
TEL:045-783-6160
品名:ラフテー定食
値段:900円(税込)
評価:4.6

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 九州には美味しいものがいっぱい♪ | トップページ | 梅ヶ枝餅は美味しいよね~♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

うわぁ〜、ラフテー、沖縄そば、ライスがついて…すごいボリューム感ですね!(◎_◎;)
ラフテー、沖縄そば、それぞれ単独でも十分、お腹を満たしてくれそうなほどの量がありますね!
ラフテーの写真を見ていたらお腹空いてきました(^^;;
食欲をそそられるベストショットですね!

しっかり一人前です
を楽々と召し上がるるる♪さんのお腹が、少し心配です。
少しだけです。

あ、お名前間違えた(笑
ヌシさんごめんなさい。

☆スパさん、
ラフテー定食が出てきた時には、目が点になってしまいました。
沖縄そばを抜いたら、150円でラフテーとご飯ですからね~。
かなり苦しかったんですが、このラフテーがあんまり美味しかったので、食べきっちゃいました。

☆ぶりさん、
ですよね~。
これだけ食べて、るる♪さん、どうしてスタイルがいいんでしょうね~?

☆ぶりさん、
ダメですよ。お名前を間違えたら。
ヌシさんも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38667758

この記事へのトラックバック一覧です: ボリューム満点で美味しいラフテー定食♪:

« 九州には美味しいものがいっぱい♪ | トップページ | 梅ヶ枝餅は美味しいよね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想