« エソラのランチをまとめて紹介しますね♪ | トップページ | ふらんすやまのケーキたち♪ »

2011年1月 6日 (木)

能見台に家系ラーメン屋さん、金沢家

 寒いですね~。凍えるようです。でも明日からしばらくは、もっと寒くなるそうですね。あ~、早く冬眠の準備をしないと・・・。

 さて、ガネーシュでカリーを食べようかな~と能見台を降りると・・・。しまった。ガネーシュは7日まで休みだったわ。駅に向かいながら、そう言えば、駅前に家系のラーメン屋さんができるって、チラシを前にいただいてたわ。え~と、12月30日11:00オープン?定休日は水曜。だったら今日はやっているかな?サービス券もあることだし、行ってみようかな。

 お店はすぐに見つかりました。駅を出て直ぐですね。お客さんはけっこう入っています。やっぱり食べて行きましょう。

 チャーシューのサービス券があったので、らーめんにしました。

 フロアー担当の女性に食券を渡して、厨房にオーダーするシステムみたいなんですが、満席になってくると、女性がお客さんのところに行き難くなって、お客さんがカウンターに食券を置いたりして、ギクシャクしていました。もうちょっとするとこなれてくるでしょうが、改善点ですね。

R0033414

 さて、出てきたらーめん+チャーシューです♪心持ち、丼が小さいかな?スープも少し少な目かも?ビジュアル的にはきれいなんですけどね~。

 大きなチャーシューをちょっとどかして、スープを一口いただくと、オッ、美味しいです。チラシには濃厚とんこつってあったので、もっときつい味を想像してましたが、予想以上にクリーミーです。しかもあっさりまろやかにクリーミーです。壱八家のスープをまろやかにしたって言うのが、一番近いかも。あたし、この味好きかも。

 チャーシューにかみつくと、えっ?かみごたえがある~。美味しいわ。おもしろいですね~。かむたびにお肉の美味しさが伝わってきます。

 麺をいただいてみましょう。家系らしい、ストレートの太麺です。美味しいですね~。んっ?この麺?ちょっと普通と違うのかな?少しかみ応えがある気がします。いずれにしても、美味しいですね~。

 ふ~、チャーシューもいっぱいつけてもらったから、けっこう満足しました。もうちょっとして、サービスも味の方も安定したら、いいお店になるでしょうね。ごちそう様でした~。

ではで~たです。
店名:金沢家
住所:横浜市金沢区能見台通4-13 セントラルビル1階
TEL:045-353-9183
品名:らーめん+チャーシュー
値段:650円+サービス券(税込)
評価:4.2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« エソラのランチをまとめて紹介しますね♪ | トップページ | ふらんすやまのケーキたち♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

きつい濃厚なとんこつだと途中で厳しくなりますが、円やかでクリーミーな味わいのとんこつだと最後まで美味しく味わえそうですね!!
ラーメン店はオープンしてから味が落ち着くまで、少し時間がかかりますが、チャーシューも食べ応えがありそうで・・・近くに行ったら食べてみたいと思います!!

☆スパさん、
美味しかったですよ~。
家系の中でも、まろやか、あっさりだと思います。
もう少ししたら、味もサービスも、もっと良くなると思います。
能見台に、またお気に入りのお店が一つ増えてしまいました。

Ca様、素敵な情報ありがとうございました。

本日訪問してまいりました。
とっても美味しかったですhappy02
ただ、オペはこれからですね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

リンクを拙ブログと、神ラー会の掲示板に貼らせていただきました。
事後承諾ですみません

☆ RYURYURYU星人さん、
ありがとうございます。
あたしはいけてると思ったんですが、専門家はどう判断されるか?気になっていました。
良かった~。
オペレーションはね~、改善してもらわないとね。
でも、いいお店になっていくと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38368422

この記事へのトラックバック一覧です: 能見台に家系ラーメン屋さん、金沢家:

« エソラのランチをまとめて紹介しますね♪ | トップページ | ふらんすやまのケーキたち♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想