« オキザリスが元気です♪ | トップページ | 初詣と美味しい干し柿、ひがしやま♪ »

2011年1月 3日 (月)

おせちに飽きたらカレーです♪ガネーシュ

 寝正月を貫いている?あたしですが、さすがに3日になると、用事があって出ることになりました。

 初詣は4日と、Mの??なポリシーにつきあって、神社の前を通っても、明日ねって、通り過ぎます。

 Mの考えでは、
  ・正月三が日、神社にはたくさんの参拝者が来る。
  ・全ての参拝者の願い事をかなえることは、いくら神様でも大変。
  ・三が日を外した方が、神様は楽に願い事をかなえてくれる。

 う~ん、何ともMらしい考えですが、正月三が日は、神様はフルタイムだったので、明日からお休みって可能性はないのかな?どっちにしろ、明日、初詣に行くけどね。

 さて、そんなMは放っておいて、あたしは帰りに能見台で途中下車。おせちに飽きたらカレーですよね~。インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)へ入ります。

R0033298

 完全に寝正月だったので、マトンカリーを食べて、シャキっと気合を入れたかったの。

 ガネーシュセットをオーダーして、最初に出てきたババドをバリバリ割りながらいただきます。お豆のおせんべいですが、ちょっぴりスパイスが効いてて、美味しいですね~。

R0033302

 細い三角形のカバブとチキンが二つ、そしてサラダです。

 カバブをナイフで小さく切って、フォークでお口に運ぶと、美味しいですね~。柔らかくて、お肉のお味がゆっくりとお口の中に広がっていきます。

 チキンもね~、これがいいのよね~。スパイスがいい感じに効いてて、チキンの美味しさを前面に出てきて、かなり美味しいです。

 カバブやチキンを食べながら、サラダをいただくんですが、酢の物かな?お肉と合うんですね~。このサラダを食べるたびに、食欲がどんどん出てくる気がします。

R0033304

 ガネーシュセットは、ライスとチャパティーがつきます。チャパティーはパンですが、千切ると袋のようになるので、そこにカリーを入れていただくと、美味しいんですね~。

 でも、今日はマトンカリーなので、気を抜いて食べると、大変なことになるので、食べてる間は、深呼吸をしないよう、慎重に食べます。それでも、ハ~、から~い。でも、美味しい~。

R0033305

 チャパティーの代わりに、ライスで食べてみましょう。カッ、カッ、から~いよう。ハ~ハ~。辛いんですが、一口食べるごとに、体中の血液が流れていくのが分かる気がします。

 辛くても、お水を飲んではだめです。よけい、辛くなっちゃいますから。ここは、ヨーグルトたっぷりのサラダ?を一口食べると、お口の中の辛さが、和らぎます。

 あ~、辛かった~。でも美味しかった~。やっぱりマトンカリーを食べると、元気いっぱいになっちゃいますね~。明日からは、ちょこっと早起きできるかな?

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:ガネーシュセット
値段:1780円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« オキザリスが元気です♪ | トップページ | 初詣と美味しい干し柿、ひがしやま♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

こんな寒さ。
汁物で暖を取るか、スパイスで取るか悩みますね。

でも運動して暖を取れれば一番、、

☆ぶりさん、
今日のあたしは、スパイスと運動でした。
スパイスの方が多目かな?

こんばんは!!はじめまして、スパと申します!!
せみさんの所からやって参りました!!
能見台・・・懐かしいです。
現在は八王子在住ですが・・・幼少のころから、人生の大半を横浜(洋光台・上大岡)で過ごしていたので、よく能見台にも学生の頃(野球をやっていたので)に足を運びましたし、社会人になってからも、休日には、能見台の辺りをよく走っておりました!!

能見台にもいくつか食べに行ったお店があるんですが、こんな美味しいカレー屋さんがあるんですね!!
カレーを食べると元気になるの分かるような気がします!!

また、遊びに来させて頂きますので、宜しくお願い致します!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おせちが飽きたらカレーよね!
うちは主人のお父さんのリクエストで、お正月からコストコのインディアンプレートを食しました。
ナンもおいしくて大満足でした!
ガネーシュさん、先日前を通りました。
辛いカレーでリフレッシュしたいなぁ~。

☆スパさん、
はじめまして。と言っても、せみさんのところで、何回もお会いしてますね。
ガネーシュが能見台に移転してきたのが、2008年4月ですから、八王子に引っ越された後ですかね?
もしも、能見台にいらっしゃる機会があれば、ぜひ、ガネーシュの美味しいカリーを食べてみてください。

☆やっこさん、
ですよね。カレーが食べたくなるんですよね~。
あたしにとって、ガネーシュのマトンカリーは、あたしに喝を入れるためのものです。
明日の仕事始め、がんばれそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38324677

この記事へのトラックバック一覧です: おせちに飽きたらカレーです♪ガネーシュ:

« オキザリスが元気です♪ | トップページ | 初詣と美味しい干し柿、ひがしやま♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想