« 前からあったメニュー?まったり屋 | トップページ | 可憐なプリムラ・ポリアンサ »

2011年1月21日 (金)

リストランテ アリーチェ (RISTORANTE ALICE)、美味しかった~♪

 今日は朝から仲町台だったんですが、いつものつもりで電車に乗っちゃったので、ずいぶん早く着いてしまいました。

 早すぎるから、せせらぎ公園に行ってみようかな。歩き出すと、年末に閉店した楽のそばを通ると、外はすっかりきれいになっていました。本当に閉店しちゃったのね。

 とぼとぼ歩いていると、En Janvierの国旗がきれいになってゆれています。フレンチの老舗だったから、国旗を新しくしたのね。緑がきれいだわ。んっ?緑?え~~。

 急いで走って、お店の前まで行くと、建物はそのままなんですが、別のお店になっていました。イタリアンのお店みたいです。だから、イタリアの国旗だったのね。へ~、今日オープンなんだ。ランチにのぞいてみようかな。

R0033596_2

 お昼に、Momと二人で出かけてみました。ランチも、基本コースなんですね。まだ席はあるはね~、入ってみましょうか。

 本日のパスタは、それぞれのコースで違うそうで、アンチョビのパスタが好きなMomはパスタコース、アサリの好きなあたしは地場野菜のパスタコースをチョイスしました。

R0033577

 最初に出てきたのは、パンです。小さいんですが、手で割ると、すご~くいい香りがします。プチプチの白い粒は何だろう?粒の食感はないから、何か分かりません。ほんのり甘くて、とにかく美味しいです。

R0033582

 Momの方のサラダです。けっこうボリュームがあります。ドレッシングと言うよりも、マヨネーズを和えてるみたいですね。美味しそうです。

R0033579

 あたしの方のサラダは、さらにボリュームがアップしてます。カブ?大根?よく分からないんですが、シャキシャキしてて、甘くてすっごく美味しいです。

 いいお味ですね~。パクパク食べているんだけど、食べでがすごくあります。すご~い。

R0033585

 Momのパスタが出てきました。少しいただきましたが、すごく美味しいです。アンチョビが、出すぎず、でもこのパスタの味を支えていて、食べるごとに、美味しさが実感できます。具材はたっぷりの野菜で、ヘルシー。すばらしいです。

R0033588

 あたしの方は、アサリの香りと旨みが、パスタ全体に絡んで美味しいです。菜の花がたくさん入っているんですが、菜の花って、こんなに美味しかった?パスタと一緒に食べると、たまらなく美味しいわ~。

 アサリはぷくぷくで、パスタにエキスを出しながらも、まだまだ旨みが残っていて、いいですね~。あっ、この赤いのは、トマトだ。しかもドライトマト?ほんのり酸味と甘みが加わって、パスタがさら美味しくなっちゃうわね~。

R0033591

 プチドルチェは、レッドオレンジのソルベ。スプーンで、ちょっと、赤いソルベをいただくと、アッ、えっ?ウッ、おお~。オレンジです。すごく美味しいオレンジのソルベです。

 説明された通りなんだけど、赤いから、ちょっと酸味があると思うじゃないですか、でも、甘さの方が完全に勝ってて、たまらない美味しさです。どうしてこんなに美味しいんだろう?何かされていると思うんだけど、全く想像もつきません。このソルベはすばらしいですね~。

R0033593

 ラストの紅茶は、ミルクでいただきます。美味しい。

 こちらは、お野菜を一つの特徴にしようとしてるみたいですね。デザートもかなり美味しいし。仲町台セレブの人気のお店になるでしょうね~。

 どうもごちそう様でした。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:リストランテ アリーチェ (RISTORANTE ALICE)
住所:横浜市都筑区仲町台1-33-23 パークサイドヒルズ1F
TEL:045-942-5676
品名:パスタコース、磁場野菜とパスタのコース
値段:1200円、1600円(税込)
評価:4.3

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 前からあったメニュー?まったり屋 | トップページ | 可憐なプリムラ・ポリアンサ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38570729

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ アリーチェ (RISTORANTE ALICE)、美味しかった~♪:

« 前からあったメニュー?まったり屋 | トップページ | 可憐なプリムラ・ポリアンサ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想