« ぷくぷくのカキだよ~ん♪ガネーシュ | トップページ | チキンスープ・ライスいり♪ »

2011年1月25日 (火)

今回もびっくりさせられちゃいました♪ル・シュクル

 能見台にあるル・シュクル (Le Sucre)って言うケーキ屋さんは、外から見ると、まるでお菓子の家のようです。でも、お店の中に入ると、お菓子ばっかり~。中も外も、やっぱりお菓子の家でした。

 今日もいつものようにちょこっとケーキを買って、夜のお茶会を行います。

 まずは苺のタルト。とても丁寧に焼かれたタルトは、しっとり、いい香りで、美味しいです。カスタードにクリームに苺に、どれをとっても申し分なく、極上のタルトですね~。

R0033605

 まんまるうさぎです。お店で見た瞬間、買って帰ろうと思ったケーキです。

 真っ白な求肥に包まれたクリームと、真っ赤な小さな目と、大きなホワイトチョコの耳、見てるだけで、笑顔になっちゃいます。

 かなりボリュームがあるんですが、口当たりがすごく軽いので、パクパク食べちゃえます。全体が柔らかいんですが、クリームと求肥の柔らかい中での食感の違いも楽しい一品ですね~。

R0033607

 ブルーベリーレアチーズ。これね~、すっごく美味しいです。レアチーズの柔らかさ、香り、チーズの風味、どれもいいですね~。ブルベリーが入ることで、見た目も、味もさらに引き立ちます。

 お茶にも実によく合う、と~っても美味しいチーズケーキです♪

R0033612

 ラストは丹波篠山産黒豆モンブラン。見た目から普通じゃないと思いましたが、フォークを入れた感触も普通じゃないです。

 そして食べてみたら、あたしの想像してた味とずいぶん違います。しかも、すご~く美味しいの。

 表面の黒っぽい部分は、黒豆のペーストを固めた感じで、餡子にゼラチンを入れて固めた感じでしょうか?今まで出会ったことのない、不思議な美味しさです。

 土台がまたいいですね~。パイで、とても香ばしくて、たまりません。

 上にのっかっている大納言もすご~く美味しくて、すごいモンブランですね~。

R0033616

 さすがル・シュクルですね~。今回も、どれもすごく美味しくて、びっくりさせてくれました。他にも気になるケーキがいっぱいあるので、まだまだ驚かせてくれそうですね~。

ではで~たです。
店名:ル・シュクル (Le Sucre)
住所:横浜市金沢区能見台東1-9
TEL:045-781-1092
品名:苺のタルト、まんまるうさぎ、ブルーベリーレアチーズ、丹波篠山産黒豆モンブラン
値段:410円、388円、380円、400円(税込)
評価:4.5

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« ぷくぷくのカキだよ~ん♪ガネーシュ | トップページ | チキンスープ・ライスいり♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

いち、にい、さん、よっつも!!!!

☆ぶりさん、
前回はいつつだから、ひとつ我慢しました(ノ_-。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38576113

この記事へのトラックバック一覧です: 今回もびっくりさせられちゃいました♪ル・シュクル:

« ぷくぷくのカキだよ~ん♪ガネーシュ | トップページ | チキンスープ・ライスいり♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想