« リストランテ アリーチェ (RISTORANTE ALICE)、美味しかった~♪ | トップページ | 沖縄そばって美味しいでしょう?たまらん »

2011年1月22日 (土)

可憐なプリムラ・ポリアンサ

 かなり寒い日が続きます。朝起きて、一番最初に口に出すのが”さむ”になってしまっています。寒さにめっきり弱いあたしですが、お花たちの方は、冬から春への準備を始めているみたいです。

 あたしのお家のプリムラ・ポリアンサは、きれいなお花を咲かせてくれ始めました。

 あたしのお家の玄関は、北向きなので、プリムラ・ポリアンサを待っていました。玄関先に置いてみましたが、一気に明るく、華やかになりました。

 今年のあたしは、赤系がいいみたいなので、中心が黄色で、周りが赤いお花を選びました。赤と黄色の組み合わせは、すごく目をひきます。でも、一つ一つのお花を見ると、かわいいですね~。

R0033628

 こちらは、黄色と赤の間に白が入ります。よりいっそうかわいさが増しますね。一つ一つのお花は大きいんですが、かわいさの方が先に感じるので、自然と笑顔になっちゃいます。

R0033619

 プリムラ・ポリアンサは、ちょっと寒さに弱い傾向にあるのですが、これだけきれいに咲いてくれてると、大丈夫そうですね。お花が大きいので、寒さよりも雨にやられやすいので、天気予報を見ながら、軒への避難させてあげないといけないのですが、この冬は天気がずっといいからラクチンです。それで、元気なのかな。

 プリムラ・ポリアンサの花言葉は、「可憐」。見たままですね。かわいくて、かわいくて、守ってあげたいと思っちゃうもの。あなたのかわいいお花を見ているだけで、あたしの心は温かくなりますよ~。これからも、かわいいお花をいっぱいつけて、寒さを吹き飛ばしちゃいましょうね。

[ベルギーからやってきた]プリムラ:ポリアンサ[ポリアンタ]スターフレーム ピンク3.5号ポット2株セット [ベルギーからやってきた]プリムラ:ポリアンサ[ポリアンタ]スターフレーム ピンク3.5号ポット2株セット
販売元:園芸ネット
園芸ネットで詳細を確認する

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« リストランテ アリーチェ (RISTORANTE ALICE)、美味しかった~♪ | トップページ | 沖縄そばって美味しいでしょう?たまらん »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38582422

この記事へのトラックバック一覧です: 可憐なプリムラ・ポリアンサ:

« リストランテ アリーチェ (RISTORANTE ALICE)、美味しかった~♪ | トップページ | 沖縄そばって美味しいでしょう?たまらん »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想