« 寒さが増してきて、デージーが元気いっぱい | トップページ | 地球食堂って、いいお店ですね~♪ »

2011年1月17日 (月)

むねさん、すっごく美味しいです♪

 あたしの愛するヌシさんが、溺愛している和惣作や むねさん。西横浜駅のすぐそばにあるお店です。(駅を出たら見えちゃってるものね。)

 お酒の飲めないあたしにとって、夜に寄るには、かなり敷居が高くて、お店に入ることができませんでした。

 でも、でもね、今はお昼だもの♪天気もいいし?ランチをいただきに行きましょう。

R0033523

 やっぱり初めてのお店は、ドキドキします。でも勇気を出してお店に入ると、年季のはいったご主人が、笑顔で「いらっしゃい」と迎えてくれました。

 カウンターとテーブル二つ。先客は二人で、落ち着いた感じです。

 ランチなのに、メニューがけっこうあります。う~ん、どれにしよ~かな?どれも美味しそう。ここは、漬け丼にしてみようかしら。漬けって、簡単なだけに、料理人の器量が分かっちゃうのよね~。

R0033518

 さて出てきましたね~。わ~、きれいなまぐろ漬け丼ですね~。

 口当たりがね、すごく良くて、するっとお口に入って、適度な食感で、かむと美味しいってね、感じちゃうの。すごく美味しいの。

 あ~ん、ぼきゃぶらり~が少ないあたしには、どう美味しいか伝えるのは難しいよう。

R0033517

 また、びっくりしたのは、左側の四角い鉢と右側の何角?え~いよく分からない小鉢に入ったもの。左側のものは、糸こんにゃくにお魚の卵をまぶしたやつなんですが、絶妙の味付けで、旨みたっぷりの甘さで、これだけでご飯を一膳、食べれちゃいそうです。

 右側の方は、オクラと海草をネバネバさせているんですが、シラスも少し入っているかな。これがまたね~、美味しいのよ~。何でこんな美味しいんでしょう?

R0033520

 ちょっと遅れて出てきたお味噌汁には、甘エビと底の方にはお魚のアラが入ってて、すごく美味しくてたまりません。

 もうね~、食べてて、美味しいものを食べてる~って、嬉しくて、心がいっぱいになっちゃいました。

 ヌシさんを信じて、良かった~。

 どうもごちそう様。すっごく気に入りました。また来ますね~。ではで~たです。

店名:和惣作や むね
住所:横浜市西区西平沼町8
TEL:045-322-8001
品名:まぐろ漬け丼
値段:750円(税込)
評価:4.7

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 寒さが増してきて、デージーが元気いっぱい | トップページ | 地球食堂って、いいお店ですね~♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

るる♪さんの艷やかなお写真で、むねさんのランキングも大幅アップですね(笑。

おつゆの写真は海老のヒゲを引っ張って、頭を出してあげると、もう5点アップ!

おおー 気に入っていただけてよかったです~ shine
むふふ。。。 実は昨夜も行ってきたのですよ~
子持ちこんにゃく と ネバネバあえ お通しで出てきました そして自家製塩辛も ♪
この塩辛 とても丸ぃ味なんです sign03
なんでも味噌で作った親方自慢のひと品だそーなので
次回訪問時には是非 まさに ご飯を一膳、食べれちゃいます (笑)

めっちゃ美味しそうですね~♪

食べたいよぉ!と長男と2人でよだれたらしてます^^

☆ぶりさん、
お味噌汁は、あまりの美味しさにね・・・。
気付いた時には、撮り直すものが無くなっちゃっててね。

☆ヌシさん、
え~、夜にいたんですか?おしかったな~。
塩辛食べたいです。絶対美味しいだろうな~。
すてきなお店を教えてくださって、ありがとうございます。

☆ドラ子7093 さん、
むねさんの定食は、どれも750円と安いです。
量はとりたてて多くはないんですが、ご飯がね~、すすむんですよ~。
ぜひ、食べにいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38510977

この記事へのトラックバック一覧です: むねさん、すっごく美味しいです♪:

« 寒さが増してきて、デージーが元気いっぱい | トップページ | 地球食堂って、いいお店ですね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想