« 田中屋さんで、なべ焼うどん♪ | トップページ | せんば小狸、美味しいよう »

2011年1月12日 (水)

おしゃれで美味しいお弁当♪eashion

 今日の昼は、昨日よりも心持ち気温が高かったみたいですが、やっぱり寒いです。冬になったばかりだけど、春が待ち遠しいな~。

 さて、この前、京急百貨店に行った時に、eashion(イーション)でお弁当を買って帰りました。eashionってどんな言葉だろう?不思議に思っていると、eatとfashionとをかけ合わせた造語なんですね。かっこよく洗練されたお惣菜やお弁当がコンセプトみたいです。

 前にイベリコ豚重の美味しさに感動したMは、スペイン産ベジョータイベリコ豚丼。

R0033442

 このイベリコ豚は、どんぐりを食べて育ったんですって。だからかどうかは分かりませんが、脂身がとろけるように甘くて、お肉自体はずいぶんはごたえがあります。

R0033448

 すごく美味しくて、イベリコ豚って知らなかったら、変わったすき焼き?って思っちゃうくらい美味しいです。いや牛肉よりも美味しいかも。

 これは完全にガッツリ系で、ボリューム満点の美味しさです。

R0033444

 大学イモも買ってました。名前はなぜかスティックポテト。おしゃれな気がします。

 今の時期、寒いので、お芋の表面をコーティングしている飴がパリパリになってて、とてもいい食感です。しかも、お芋が美味しいです。この冬のお芋は、不作と聞きましたが、すご~く美味しいですね~。

 半分を電子レンジで温めてみると、飴は完全に溶けて、全然違うものになりました。これはこれで、お芋の味がストレートに伝わってきて、美味しいですね~。

R0033439

 あたしのお弁当はeashion洋食弁当。何となくおしゃれな感じがします。

 このお弁当で一番びっくりしたのは、チキンライス。あれ?チキン入ってたかな?ケチャップが、お米一粒一粒に絡まってて、香りも味も、最高です。スクランブルエッグが上にのっかっているんですが、このチキンライスのオムライスを食べてみたいですね~。

 クリームコロッケは食感も味も、とろける美味しさで、エビフリャ~は、プリプリでサクットしてて美味しいです。スパゲティーも、このお弁当の中に入っているものはぜ~んぶ、美味しかった~。

 さすがですね~。ただおしゃれなだけじゃなく、かなり美味しいってところが、eashionの良いところですね。お腹いっぱいで、大満足です。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:eashion(イーション)上大岡京急店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 地下1階
TEL:(045)848-7471
品名:スペイン産ベジョータイベリコ豚丼、eashion洋食弁当、スティックポテト
値段:1000円、890円、310円(税込)
評価:4.4

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

« 田中屋さんで、なべ焼うどん♪ | トップページ | せんば小狸、美味しいよう »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

さぁ!
今日はカロリーが多いですよ。
しっかり歩いて帰りましょう。

☆ぶりさん、
はい、いっぱい歩いて、少々疲れちゃいました。
もっと食べないとね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38445681

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれで美味しいお弁当♪eashion:

« 田中屋さんで、なべ焼うどん♪ | トップページ | せんば小狸、美味しいよう »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想