« 苺がたくさん♪エクランナクレ | トップページ | 鍋焼うどんの季節ですね~♪めん坊 Ben天 »

2010年12月11日 (土)

ピアット・デルジョルノで、土曜のランチ

 この前、冬物をみていて、いいな~って試着してみると、あれっ?おかしい?どうしたの?去年と同じサイズなのに・・・。ショックです。一回り小さな人間になってしまってました。

 ここ数ヶ月、いや、半年以上かも?お仕事もプライベートもいろいろありすぎて、休まるときがなかったからかな?今月も難問山積だし、来年の予定が・・・。先のことは考えないようにしましょう。

 さて、今日は土曜ですが、朝から仲町台でお仕事でした。MomとSayと三人でのお仕事ですが、やっているお仕事はなかなか進まず、逆に新しいお仕事が追加されている気がしますね~。

R0032742

 今日のランチは、地中海レストラン ピアット・デルジョルノ。ランチがパスタ二種類と、お魚とお肉とパエリアがあるので、どれにしようか迷いますね~。

 こちらのサラダは、ハムがいい味を出してるのよね~。このサラダを食べていると、何だか食欲が出てくる感じがします。野菜が美味しいものね。

R0032746

 Sayオーダーのロッソ(ベーコン・キノコのトマトソース)です。名前の通り、ベーコンとキノコの味と香りが、トマトソースの中からどんどん出てきます。濃厚なソースですが、あっさりと食べれるのは、トマトの使い方が上手なんでしょうね。かなり美味しいです。

R0032752

 Momオーダーのビアンコ(アスパラ・チキン・ジャガイモ・トマトのコンソメ味)です。ちょっともらって食べたSayは、ポテトチップス・コンソメ味!って叫んでいます。あたしも少しいただくと、確かにその通りのお味です。味はしっかりしてるんですが、こちらも意外にあっさりといただけます。それぞれの食材から出てるお味だからな?香りも良くて、とても美味しいですね~。

R0032757

 あたしがオーダーしたビーフカツレツ フォンドヴォーソースです。美味しそうですね~。

R0032762

 こちらにはパンがつきます。ソースが美味しそうだから、ソースをつけて食べてみました。あっ、美味しい♪このソース、かなり美味しいです。何のソースか全然分かりませんが、何をつけても美味しいでしょうね。ひょっとしたらご飯にも合うかも?

R0032760

 では、アツアツのカツレツに、美味しいソースをたっぷりつけて、いただきま~す。オッ、おお~、これは美味しいです。お口に入れた瞬間広がる香ばしい香りと、カツをかんだ瞬間出てくる、お肉の甘さ・・・。とっても美味しいです。食感がまたいいですね~。表面はカリッと焼かれているのに、中のお肉はびっくりするくらい柔らかいんだもの。すご~い。

R0032763

 三つのお皿、どれも美味しくて、少しずつ分け合って、三人笑顔でいただくことができました。これで、午後のお仕事もがんばれそうですね~。

ではデータです。
店名:地中海レストラン ピアット・デルジョルノ
住所:横浜市都筑区仲町台1-31-6 2F
TEL:045-945-1424
品名:ロッソ(ベーコン・キノコのトマトソース)、ビアンコ(アスパラ・チキン・ジャガイモ・トマトのコンソメ味)、ビーフカツレツ フォンドヴォーソース
値段:各1100円(税込)
評価:4.4

みんテレで天野さんと井手ちゃんがピアット・デル・ジェルノを紹介してくれてました。

ピアット・デル・ジェルノはこんなお店です。

« 苺がたくさん♪エクランナクレ | トップページ | 鍋焼うどんの季節ですね~♪めん坊 Ben天 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38051283

この記事へのトラックバック一覧です: ピアット・デルジョルノで、土曜のランチ:

« 苺がたくさん♪エクランナクレ | トップページ | 鍋焼うどんの季節ですね~♪めん坊 Ben天 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想