« 新しい果物?和菓子処桃太郎 | トップページ | メリークリスマスで、ケーキが美味しいよう♪ »

2010年12月23日 (木)

ヘルシーで美味しいベジプレート♪ガネーシュ

 ここんところ、あまりに忙しくて、かなりつかれています。人生に疲れた~よう。明日から、イブなのに~。

 前に、TVでやってましたが、インドの方がエネルギッシュなのは、スパイスを上手にとっているからで、1週間の実験でスパイスなしの生活をすると、元気がどんどんなくなるそうです。そっか~、あたしもスパイスをとりに行かないとね~。

 インド料理はカリーと思うかもしれませんが、インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)に通い分かったのは、スパイスを使った料理がインド料理なんですね~。

 さてさて、今日は何にしようかな~。カニさんかな~、あっ、そうだ、ベジプレートにしましょう。ベジタリアンでも大丈夫なプレートで、野菜だけのプレートだったかな。サンバカリーでいただくことにしましょう。

R0033154

 大きくて銀色の丸いプレートの中には、確かに野菜だけですね~。ライスでしょう、いろんな野菜のピクルス。サンバカリーは茄子だし、グリンピースとポテト、キャベツとコーン、人参。

R0033156

 そして左上にあるドーナッツみたいなのがワダ。野菜だけでできてるんですって。その下の大根おろしみたいなのが、ココナッツチャトニって言うそうです。

 ワダを1/4に切って、ココナッツチャトニをちょっとつけて食べると、オオ~、これはすばらしいですね~。ワダはフワッと揚げられてて、スパイシーでとても香りがいいです。これにココナッツチャトニが加わると、最高の美味しい世界が広がります♪ココナッツだから、甘いのかと思いましたが、ほんのり塩味ですが、合うんですね~、このワダに。

 他の野菜の炒め物もピクルスも、それぞれ食感も味も違ってて、それでいて、全体としてうまくまとまってますね~。

 サンバカリーは、あたしの大好きな茄子がたっぷり入って、ちょっぴり酸味の効いた美味しいカリーです。ライスをスプーンにのっけて、カリーに浸して食べると、美味しいですね~。

R0032715

 美味しいベジプレートの後、デザートをいただくことにしました。シュリカンドって、言うんだそうです。きれいですね~。

R0032717

 ヨーグルトとマンゴーが基調なので、ちょっと酸っぱくて、一口目には、意表をつかれちゃいましたが、慣れてくると、美味しいですね~。特に、上から下までスプーンですくって食べると、あ~ん、いいですね~。

 ガネーシュでたくさん元気をいただいたから、明日からのスイーツ三昧、がんばれそうです♪

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:ベジプレート、シュリカンド
値段:1780円、580円(税込)
評価:4.5

 YouTubeに緑園都市時代のガネーシュさんを成嶋早穂さんがレポートした動画が投稿されていました。今は亡きご主人は、南インド料理がすごく好きだったんですね。しかもナンドゥーマサラも鈴木聡子さんがレポートしてくれてます。

 その早穂さんと聡子さんのレポートはこちらです。

みんテレ ガネーシュ(緑園都市時代)

« 新しい果物?和菓子処桃太郎 | トップページ | メリークリスマスで、ケーキが美味しいよう♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

>明日からのスイーツ三昧、がんばれそう

頑張らなくても良いです(笑

☆ぶりさん、
いやいや、まだまだがんばっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38201929

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーで美味しいベジプレート♪ガネーシュ:

« 新しい果物?和菓子処桃太郎 | トップページ | メリークリスマスで、ケーキが美味しいよう♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想