« 雲龍の排骨麺♪ | トップページ | TAVOLO DI FIORIで、美味しいイタリアンを »

2010年12月 1日 (水)

12月最初の一日

 12月ですね~。師走です。あたしの中では、今年は時間の流れが遅く、ず~っと動き回ったり、働いたり、考えたりしているような気がします。かなりお疲れモードです。

 あたしがよく外出する仲町台には、公園や林が多く、歩いているだけで、いろいろと元気をもらうことができます。

R0032586

 この樹は万両かな?よく分かりませんが、すごく大きな樹です。万両ってこんなに大きくなるの?赤い実が葉っぱの下にたくさんなっていますね~。もうちょっと縦に長くなれば、ビックなクリスマスツリーになりそうです。

R0032707

 せせらぎ公園の紅葉がきれいだったので写真を撮ったんですが、光の加減がイマイチで、紅葉はうまく撮れてないですね。でもこの写真、けっこう好きかも。

 池に突き挿されている枝の中ごろに小鳥がとまっています。あれは・・・。

R0032704

 違う角度から見ると、かわせみです。でもあたしのカメラでは、これが限界。もうちょっと近くに来てくれたらきれいに撮れるのにね~。

R0032703

 二枚目の写真の反対側から撮ってみました。紅葉がきれいに撮れてますね。

R0032694

 ぐる~っと回ると古民家に行けます。古民家に何があるって・・・、はい、古い民家があります。そのまんまです(*^-^)

R0032775

 古民家から戻ってくると、岸の近くに、かわせみ君がとまっていました。

 「こっちを向いて。お願い!」

R0032772

 するとかわせみ君、こっちに向きを変えてくれました。ありがとう。写真を撮るね。

R0032773

 あたしが写真を撮り終えるまで、かわせみ君はじっと、ポーズを決めてくれていました。

 そしてあたしがカメラをバックに入れると、「もういいかな?行くね。」と、飛び去っ行きました。

 かわせみ君に出会えてよかった~。いいことあるかな?

« 雲龍の排骨麺♪ | トップページ | TAVOLO DI FIORIで、美味しいイタリアンを »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

仲町台の駅のそばにある「せせらぎ公園」、こんなに素敵なところなんですね~。
いつもCaさんが仲町台のおいしいお店を紹介されているので、公園を散策しがてら行きたくなりました。

☆やっこさん、
せせらぎ公園は、いいところです。
一番のお勧めは桜の季節ですが、いつでも、それぞれの季節を感じさせてくれて、心が癒されます。
仲町台には美味しいお店がいっぱいあるので、お食事のついでに、ゆっくりしてみるといいと思います。

こんにちは!
先日はコメントをいただきまして、
ありがとうございました!

せせらぎ公園、私も好きでして
たまにお散歩しに行ったりします。
古民家も一度だけ行ったことがあったかな?

美味しいモノが盛りだくさんの素敵な
ブログですね! 行ってみたいお店が
ぐーんと増えました。

か~さんの想いが かわせみくんに
届きましたねhappy01 嬉C!

綺麗な紅葉の中に、すっごく濃い色のピンクが・・
こんな色は始めて見ましたhappy02

師が走っていても、のんびりにゃんこでいきましょうにゃsuncat 

☆+M+ さん、
せせらぎ公園は、季節によっていろいろ変わっていってくれるので、歩いていて楽しいですよね~。

ありがとうございます。これからも、気になるお店をどんどん増やしていきたいと思います♪

☆U子さん、
せせらぎ公園のかわせみ君とは仲良しで、かなりの確立で出会えます。でも、ここまで近くに来てくれたのは初めてでした。手乗りかわせみになってくれると嬉しいんですけどね~(*^-^)

にゃんこは寝るのが仕事、いつも眠くて、仕事をしすぎだにゃ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37922431

この記事へのトラックバック一覧です: 12月最初の一日:

« 雲龍の排骨麺♪ | トップページ | TAVOLO DI FIORIで、美味しいイタリアンを »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想