« 洋食 小春軒、食べる前から美味しいと分かっちゃう! | トップページ | フライとお刺身の組み合わせなのね、市場食堂 »

2010年12月14日 (火)

蕎麦茶房 楽、やっぱり美味しいよう。

 寒いですね~。早朝の大雨は、あたしが家を出る頃には霧雨になっていました。これが北国だったら雪になってるんでしょうね。もうすっかり冬になっちゃいましたね~。

 さて、今日も仲町台で、MomとSayと三人でお仕事です。あと何回、三人でお仕事できるかな?ず~っとし続けたいところですが、いつまでもっていかないですからね。

 あたしが大好きな蕎麦茶房 -楽-が、2010年12月31日で閉店するという連絡がありました。いつまでもってことはないのは分かっていますが、とても残念です。

 この前、三人でランチをいただいてました。

R0032427

 あたしはお汁粉ランチセットで、お蕎麦はせいろにしました。あたしに、お蕎麦の本当の美味しさを教えてくれたせいろです。

R0032431

 うんうん、いい香りで、よいコシのお蕎麦ですね~。五年前に初めて食べたお味そのものです。美味しいです。

R0032433

 Sayはこの前食べた花巻蕎麦をオーダーです。大きな海苔と蕎麦の実のチップがいいのよね~。

R0032435

 Sayはこの花巻蕎麦がたいそう気に入ったみたいで、美味しい美味しいと、食べていました。

R0032441

 Momも前と同じ舞茸きのこ蕎麦でした。舞茸の香りがすごくよくて、他の茸もたっぷりです。

R0032442

 茸は体によいから、たくさんお食べなさいね。たくさん食べてもカロリーはほとんどないからね。しかも美味しいのよね~。

R0032449

 お蕎麦の後は、楽のもう一つのお楽しみ、アジアンスイーツです。

 Momは豆花をオーダーです。柔らかなお味と食感に、黒タピオカがよいアクセントになっています。美味しいよね~。

R0032451

 Sayは黒胡麻スムージーです。胡麻の香りと味がすばらしいですね~。美肌・美髪にいいんですって。Say、美味しくいただいてます。

R0032455

 あたしはセットのお汁粉です。柔らかくて美味しい白玉がいいですね~。甘さも控え目で、食べてて、お腹もあったかくなります。

 とても美味しかったです。楽の味を忘れないために、また来たいと思います。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:蕎麦茶房 -楽-
住所:横浜市都筑区仲町台1-32-8
TEL:045-941-0168
品名:お汁粉ランチセット、花巻蕎麦、舞茸きのこ蕎麦、豆花、黒胡麻スムージー
値段:1210円、945円、1050円、578円、494円(税込)
評価:4.6

« 洋食 小春軒、食べる前から美味しいと分かっちゃう! | トップページ | フライとお刺身の組み合わせなのね、市場食堂 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

「楽」さん、閉店されちゃうんですね。
素敵なおそばやさんだったのに残念!!
ここのお店の記事で、たしかCaさんがコメントくださったんじゃなかったかな?
Caさんとやっこの仲を取り持ってくれたお店でもありますね・・。
時間があったら、仲町台まで行ってみようかな~。

ええ!!
まだ一回も食べに行ってないのに・・・閉店なんて寂しいです。。。
子連れで食べに行っても迷惑かけないかしら?
閉店前に食べてみたいです・・・

☆やっこさん、
そうなんですよ~。蕎麦を打っているお父様の健康問題みたいです。
やっこさんとの出会いのお店だったし、残念です。
ぜひ、美味しいお蕎麦とアジアンスイーツを食べにいらしてください。

☆りまさん、
とても寂しいです。
ランチの忙しい時間を外す(PM1:30くらいかな)と、比較的空いてくるので、大丈夫ですよ。
お店の方は、親切なので、奥の方の席に案内してくれると思います。
お蕎麦もアジアンスイーツも美味しいので、ぜひ召し上がってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37660333

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦茶房 楽、やっぱり美味しいよう。:

« 洋食 小春軒、食べる前から美味しいと分かっちゃう! | トップページ | フライとお刺身の組み合わせなのね、市場食堂 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想