« 鍋焼うどんの季節ですね~♪めん坊 Ben天 | トップページ | 蕎麦茶房 楽、やっぱり美味しいよう。 »

2010年12月13日 (月)

洋食 小春軒、食べる前から美味しいと分かっちゃう!

 今日は朝からどんよりしてましたが、やがて冷たい雨が降り出しました。こんな日には、お布団に包まって、ぬくぬくしてるがいいんだけどな~。

 残念ながら、今日はMomと人形町の方へ、セミナーに出かけていました。この辺りは、お店もたくさんあるけれど、人口も多いから、出遅れたりするとランチ難民になる危険性があります。

 そんな中で、老舗の洋食 小春軒に入ってみました。お店は、それほど広くないので、相席になることは避けられません。でもお客さんは、ちゃんと心得ていて、美味しく料理を食べてました。どれも美味しそうですね~。

 Momは、かじきまぐろバタヤキライスをオーダーしました。バタヤキって言うくらいだから、バターでソテーしてるんでしょうかね。

R0032896

 出てきたバタヤキは、正直、かじきまぐろには見えません。う~ん、揚げ出し豆腐の方が近いかも?(ごめんなさい)

 端っこをチョコッと切って、お口に運ぶと・・・。えっ?あれっ?あの~、まだお口の中に入れてないんだけど、すごく美味しいって分かるんですけど・・・。香りかな?すごく美味しいって、このバタヤキが言ってるみたいです。実際に食べてみると、フワッとしたかじきまぐろがすごく美味しいです。これね~、ご飯に実によく合いますよう。あ~、だからバタヤキライスなのね。

R0032897

 あたしは、かきフライをオーダーです。俵みたいに大きなカキフライですね~。

 アツアツのカキフライを一つつまんでお口に運ぼうとすると、カキフライのすごくいい香が先に、お口に届いて、このカキフライがメチャメチャ美味しいって、分かっちゃいます。

R0032892

 カキフライは旨みがギュ~ッと濃縮されていて、とんでもない美味しさです。これはたまりません。ご飯がどんどんすすみます。

R0032894

 Momにも一つあげたら、何で?何で?このカキフライ、こんなに美味しいんですか?って、叫んでました。そうだよね~、美味しいよね~。

 さすが1912年創業の洋食屋さんですね~。あたし達の想像を超えた、とても美味しい料理でした。他の料理を食べるために、転勤したいくらいです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:洋食 小春軒
住所:東京都中央区日本橋人形町1-7-9 
TEL:03-3661-8830
品名:かじきまぐろバタヤキライス、かきフライ
値段:800円、1200円(税込)
評価:4.5

« 鍋焼うどんの季節ですね~♪めん坊 Ben天 | トップページ | 蕎麦茶房 楽、やっぱり美味しいよう。 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38057805

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食 小春軒、食べる前から美味しいと分かっちゃう!:

« 鍋焼うどんの季節ですね~♪めん坊 Ben天 | トップページ | 蕎麦茶房 楽、やっぱり美味しいよう。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想