« まだまだ続きます♪ | トップページ | さようなら2010年、そして良いお年を »

2010年12月30日 (木)

今年最後かな?

 冬休みに入って、思いっきり寝坊をしているあたしです。大掃除も全部終わっていないんですが、大丈夫かな~。明日は今日よりさらに忙しくなるんだけどな~。

 そこんところは、超マイペースのB型牡牛座。なんとかなるでしょう。たぶん。

R0033213

 さて、今年最後のスイーツの記事は、Patisserie SUCRE(シュクレ)のお菓子の家です。と言っても、家そのものは食べれませんけどね。

 でも、見た瞬間、欲しいと思ったの。

R0033327

 横から見ると、真っ白な雪の積ったお家です。煙突がいい感じですね。

R0033330

 お家の中には、焼菓子が、いっぱい入っています。美味しそう~。

R0033336

 こんなにたくさん入っています。こんなにいっぱいだと、今日中に食べ切れそうにないですね~。

R0033342

 こちらはいい香りのマロンの焼き菓子です。右側の少し黒い感じのものは、ナッツだと思ってましたが、マロンの頭です。大きなマロンが埋まっているんですね~。

 柔らかいマロンを中心とした焼き菓子ですが、香りがよくて、とても美味しいんですね~。

R0033344

 こちらのパウンドケーキは、レーズンやオレンジがたっぷり入って、少し大人の味です。フォークで切った時に、フルーツの量によって、味が変わって、とてもおもしろいです。洋酒がちょっと効いてるけど、香りがよくて、美味しいので、食べてる時には気がつきませんでした。

R0033337

 これは、クッキーの上にキャラメルが敷かれて、その上に胡麻がたっぷりのっかっています。胡麻は白胡麻と黒胡麻、かむたびに、胡麻のすごくいい香りと美味しい味がしてきます。クッキーは少し硬めで、サクッとしてます。それにキャラメルが絡んでくるので、ボロッと落ちることなく、いいお味になるのよね~。美味しいです♪

 今年最後のシュクレでしたが、やっぱり美味しかったです。来年もまた、美味しいスイーツをいっぱいただけるのが、楽しみだな~。

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:お菓子の家?
値段:1780円(税込)
評価:4.5

« まだまだ続きます♪ | トップページ | さようなら2010年、そして良いお年を »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

おうちがフェルト作りで、捨てるのは勿体ないですね。

実家の押入れには、なぜか売るほどスヌグッズが。
フフフ、、、

☆ぶりさん、
お家は、お菓子入れに決まりました。

え~、売るほど?押入れの中に、下宿させてください(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38284198

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後かな?:

« まだまだ続きます♪ | トップページ | さようなら2010年、そして良いお年を »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想