« ル・ボ・パンで、イタリアン♪ | トップページ | ヘルシーで美味しいベジプレート♪ガネーシュ »

2010年12月22日 (水)

新しい果物?和菓子処桃太郎

 今日はわりと温かでしたね。このくらいの温度だと、いろいろ活動できるんですけどね~。

 さて、この前、新子安の方であった講習会の帰り道、小さなお店から、袋を抱えて出て行く人を見つけました。 お遣い物かな?こんな微妙な場所に何のお店かしら?

 のぞいてみると、和菓子屋さんみたいです。あっ、そう言えば、この辺で、変わったいちご大福を売ってるお店があるって、聞いた気がしたな~。ここなのかな?

R0033203

 お店に入ると、和菓子屋さんなんですが、種類はそれほど多くないみたいですね。でも、左上の方に、白い箱がいっぱい積んであります。いちご餅?大福は求肥で包むから、それでお餅なのかな?小さな箱なのに、10個入りが一番少ないそうです。食べきれるか不安だけど、買ってみようかな。

R0033208

 お家に帰って、箱を開けてみると、えっ?ちっちゃいです。ほんのり赤いから、いちごを求肥でくるんだのは分かります。ただ、それにしてはすごく小さいです。

R0033211

 何だか大きさといい、見た目といい、まるで形の変わったぶどうみたいです。

 小さいので、一つ、カプッと食べてみました。オ~、何これ?へ~、美味しい~。

 真ん中をかむと、お口の中に、みずみずしくて甘酸っぱいいちごのジュースが、シュワ~って広がります。いちごを包んでいる柔らかい求肥が、絶妙の厚みで、しかも控え目だけど、すごく上品な甘さで、ほんと、新しい果物を、食べてるみたいです。

 これは美味しいですね~。一つ一つがとてもジューシーなので、後味がとてもよく、一つ食べたら、ついつい次のが食べたくなっちゃいますね~。

 餡子が入ってないって、怒る人もいるみたいだけど、新種の果物、いちご餅に出会ったって思うべきですね~。ヘルシーだし、止められない止まらない♪美味しいよ~。

ではで~たです。
店名:和菓子処 桃太郎 
住所:横浜市神奈川区子安通り2-245
TEL:045-461-6538
品名:いちご餅(10個入)
値段:735円(税込)
評価:4.3

« ル・ボ・パンで、イタリアン♪ | トップページ | ヘルシーで美味しいベジプレート♪ガネーシュ »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コレって季節によって中の果物が変わるんですよね ~
ぶどう とか さくらんぼ とか ♪ 
でも … ヌシは未だ食さず shock (笑)

きゃ~!
私の大好物heart

美味しいですよね~lovely

私の中学校時代の恩師のお宅に差し入れしたら、
あまりに美味しいのでダンナサマに2個だけあげて
残りは全部自分で食べたとかcoldsweats02

80半ばの婆さんなのに(笑)

☆ヌシさん、
え~、そうなんですか?
いちご餅は最高に美味しかったですが、さくらんぼって、かなり気になりますね~。
でも、多分待てないので、またいちご餅になりそうです。

☆ドラ子7093 さん、
このいちご餅、Mには不評でした。餡子がないって・・・。
あの繊細で、ジューシーな美味しさが分からないとは・・・。
おかげで、あたしも八つ、食べれちゃいましたけどね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38191327

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい果物?和菓子処桃太郎:

« ル・ボ・パンで、イタリアン♪ | トップページ | ヘルシーで美味しいベジプレート♪ガネーシュ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想