« 来年もまた、笑顔で美味しい料理をいただけるといいよね~ | トップページ | ピアット・デルジョルノで、土曜のランチ »

2010年12月10日 (金)

苺がたくさん♪エクランナクレ

 昨日の木かげ茶屋を出たあたし達は、去年と同じように、246号を少し走り、夢菓子工房 エクランナクレで、ケーキを二つ買って帰りました。

 特別美味しく入れたアッサムでいただくことにしました。

R0032958

 一つ目は、ショートケーキ。フォークで切って、お口に運ぶと、あ~ん、シアワセ。お口の中で、滑らかに広がるクリームが、あたしをどんどんシアワセにしてくれます。このクリームは美味しいですね~。軽い口当たりですが、ゆっくりと旨みが伝わってきます。苺自体はそれほど甘くはないのですが、たっぷりのクリームと一緒だと、この甘酸っぱさが、いいんですよね~。

R0032950

 もう一つのケーキはいちご畑。一目見た瞬間、決めていました。一目ぼれです♪

 ロールケーキの表面にクリームを塗って、スライスしたいちごを、クリームの上に敷き詰めています。きれいですね~。

R0032962_2

 ナイフで切り分けて、いただきます。ロールケーキの中にはフルーツが入っているのね。

 あっ、柔らかいロールケーと思ってたんですが、少ししっかり目のスポンジです。アハッ、これはおもしろいですね~♪

 ロールケーキの中には、美味しいクリムト、その中に、いろんなフルーツが入っています。フォークでちょっとずつ、食べていくと、一緒に食べるフルーツによって、ずいぶん味や食感が変わっていって、と~ってもおもしろいです。

 表面のいちごは、すごく薄くスライスしているので、ちょっと固めのスポンジと同じ食感です。あ~、だからスポンジが固めなのね。でも、いちごが表面に敷き詰められていることで、いちごの甘酸っぱい味と香りが、ロールケーキのどこを食べても美味しく感じられますね~。美味しいよう。

 やっぱりエクランナクレは、美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:夢菓子工房 エクランナクレ
住所:横浜市青葉区もえぎ野1-18
TEL:045-973-9835
品名:ショートケーキ、いちご畑
値段:368円、735円(税込)
評価:4.8

« 来年もまた、笑顔で美味しい料理をいただけるといいよね~ | トップページ | ピアット・デルジョルノで、土曜のランチ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38048779

この記事へのトラックバック一覧です: 苺がたくさん♪エクランナクレ:

« 来年もまた、笑顔で美味しい料理をいただけるといいよね~ | トップページ | ピアット・デルジョルノで、土曜のランチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想