« ちょっと、いやかなり食べすぎちゃった、北口亭 | トップページ | 苺がたくさん♪エクランナクレ »

2010年12月 9日 (木)

来年もまた、笑顔で美味しい料理をいただけるといいよね~

 ☆年前の今日、寒い朝でした。あれっ?そうだっけ?12月だから、寒かったでしょう。

 あたしは、ちょっとの不安と、たくさんの期待に包まれて、起きたのを覚えています。○△式、楽しかったな~。もう一度やったら、もっとうまくできる自信があるんだけど。

R0032936

 今年も○△記念日を無事迎えることができました。これも全ては、あたしの我慢と忍耐の賜物だわ。んっ、Mったら、なに笑っているの?

 ということで、去年、一昨年と同じ、レストラン 木かげ茶屋で乾杯です。おめでとう~♪

R0032916

 前菜の右上の小さなグラスは、京人参のムースだったかな?甘いの?と思いながら、スプーンですくって食べると、これはブイヨン?違うわよね。う~ん、よく分からないけど、すごく美味しいです。上の白いクリームがムースの味を柔らかく、滑らかに包んでくれてます。

 左上のサーモンのマリネは、柔らかくて、程よい塩味と胡椒の香りで、サーモンの美味しさが存分に引き出されています。ピスタチオの入ったテリーヌも、と~っても美味しいです。

 真ん中にあるのは、野菜を煮たものですが、これがまたね~、いろんな野菜が混じって、たまらない美味しさです。そしてトマトがね~、甘いのよね~。

R0032923

 冬野菜のスープです。アッ、あたしこのスープ好き♪温かいスープには、玉ねぎと人参とポテト、他のもたくさんの野菜の美味しさが溶け出してて、たまりませんね~。

R0032926

 鯛のポアレです。トマトベースのソースと、バジルソースでいただきます。鯛は淡白な味なので、どんなソースのもよく合います。あ~ん、トマトのソースとの相性が特にいいいわね~。

 特に香ばしく焼かれた皮が、たまらなく美味しいです。

R0032929

 メインの牛肉のワイン煮とサラダとパンです。アハッ、ずいぶんとこんがり焼かれたパンダこと。とても香ばしいけど、バリバリがすごいかも(*^-^)

R0032932

 お肉は、フォークがいらないくらい柔らかく、と~っても美味しいです。そしてさらにびっくりなので、付け合せの野菜たちです。ジャガイモもサツマイモも、カボチャもナスも、とても上手に揚げられています。さらにパプリカも人参もブロッコリーも、ぜ~んぶ美味しいです。

 ソースをパンにつけて食べてみると、これまたたまらなく美味しいです。このお皿の中のものは、全て美味しいわね~。って、どのお皿もなんだけどね。

R0032942

 デザートもきれいに盛り付けてくれてます。カシスのシャーベットは、甘酸っぱくて美味しいですね~。キュウイが酸っぱいのが唯一のマイナスかな。ビタミンCをたくさんいただいたことにしましょうね。

 洋ナシのタルトは、とても上品な味で、お口に入れると、タルトもあたしも、とろけちゃいますね~。

R0032941

 Mの方のプレートは、チョコケーキに替わっています。甘さ控え目で、これまた美味しいですね~。

 一番右のチーズケーキは、濃厚でびっくりです。いっぺんには食べれませんが、少しずつ、優雅に、美味しくいただきます。

R0032947

 今年の木かげ茶屋、美味しかった~。来年もまた、笑顔で美味しい料理をいただけるといいよね~。

ではで~たです。
店名:レストラン 木かげ茶屋
住所:横浜市青葉区荏田西1-3-22
TEL:045-911-1337
品名:花みずき
値段:2800円×2(税込)
評価:4.8

« ちょっと、いやかなり食べすぎちゃった、北口亭 | トップページ | 苺がたくさん♪エクランナクレ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございまーす!
今年も素敵な食事ができてよかったですね!

○△式・・・私ももう一度やってみたいです。
もちろん同じ人とですよwink
あーでももう若さが足りないかも・・・

☆りまさん、
ありがとうございます。
ビデオを見ながらね、初めてだったから、ここが分かんなかったとか、次はうまくできるのにとか、二人で言い合っているんですよ~。
ね~、何度でもやってみたいですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38033508

この記事へのトラックバック一覧です: 来年もまた、笑顔で美味しい料理をいただけるといいよね~:

« ちょっと、いやかなり食べすぎちゃった、北口亭 | トップページ | 苺がたくさん♪エクランナクレ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想