« TAVOLO DI FIORIで、美味しいイタリアンを | トップページ | ストックがきれいに咲き始めました♪ »

2010年12月 3日 (金)

狐狸庵のハンバーグステーキはやっぱり美味しいです♪

 今朝は暴風で何かが転がっていくすごい音で目が覚めました。窓から見ると、音の主はもうすでになくなっています。雨も風も半端ないです。うん、今日は休みだ~。そのまま寝込みます。

 目が覚めると、風はかなり強いものの、雨はすっかり止んでました。日差しがきつくて、暖かいを通り過ぎてるじゃないの。これだと多分、京急は動いているわね。しかたがない、お仕事に行こうか。

 横浜に向かう途中、どこでランチを食べようかな~と考えていると、ハンバーグが食べたいな~ってことになって、そういえば狐狸庵 (コリアン)のハンバーグ、当分食べてないな~って思い始めると、ね~、途中下車よね~。

 お店に入り、特製ハンバーグステーキをオーダーします。ソースを選べるのですが、久しぶりだから、オールドスタイルでお願いしました。

R0032796

 スープとサラダが出てきました。

R0032798

 サラダの野菜は新鮮で当然美味しいんですが、ドレッシングと胡椒かな?野菜の美味しさが引き立つだけじゃなく、何だか食欲をさそってくれるんですね~。

R0032793

 スープがまたいいですね~。スプーンですくって、お口に運ぶと、優しい美味しさが体全体に、す~っとしみこんでいきます。  

 フランスパンがちょこっと浮かんでいるんですが、美味しいスープを吸い込んだフランスパンが、柔らかくてたまらない美味しさです。もっとフランスパンをつけておきたいくらいです。

R0032801

 さ~出てきましたね~♪ハンバーグステーキ♪

R0032805

 ハンバーグにナイフを入れて、小さく切って、ソースをたっぷりつけて、上にのっかっている玉ねぎのフライを一緒に食べると、あ~ん、美味しいわね~。このハンバーグの旨み、食感、味、全てが最高です。ソース自体では、そんなに味を感じないのに、ハンバーグと一緒になると、すっごく美味しくなるのがすてきです。そしてこの玉ねぎのフライが、柔らかい甘さをプラスしてくれるのよね~。

 ハンバーグの向こう側に、玉子焼きみたいなのが、ポテトなんですが、薄くスライスしたポテトを重ねて、ソテーしてるのかな?食感も優しくて、すんごく美味しいです。

 また、ニンジンが一つ添えられているんですが、そのニンジンがすごく甘いです。玉ねぎとはまた違う甘さで、ハンバーグと一緒に食べると、ますます美味しさが膨らんできます。

 ハンバーグがあまりにすてきなお味なので、少しずつ、少しずつ切って食べるものだから、ずいぶん時間がかかってしまいました。でも、美味しかった~♪

R0032809

 食後には、アイスかコーヒーがつきます。あたしはアイスをお願いします。

 このアイスがね~、美味しいの♪抹茶がいっぱい入ってると思うんですが、まろやかな甘さになってて、美味しいです。

 美味しかった~と、アイスを食べ終わった後、お口の中がさっぱりしてるのに気がつきました。あ~、なるほど~。このアイスは、食後のお茶の役目をしているのね。今まで何回も食べてるのに、ようやく分かりました。

 とっても美味しかったです。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。

店名:狐狸庵 (コリアン)
住所:横浜市南区真金町2-17-3
TEL:045-252-7752
品名:特製ハンバーグステーキ
値段:1260円(税込)
評価:4.6

 YouTubeに保田瞳さんと八田牧子さんがレポートしてくださった、狐狸庵の動画が投稿されていました。あたしもみんテレに、狐狸庵の情報を送ってたんですが、たくさんの方から来てたみたいですね。

 そんな人気の狐狸庵のレポートはこちらです。

   →みんテレ 狐狸庵

« TAVOLO DI FIORIで、美味しいイタリアンを | トップページ | ストックがきれいに咲き始めました♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37957723

この記事へのトラックバック一覧です: 狐狸庵のハンバーグステーキはやっぱり美味しいです♪:

« TAVOLO DI FIORIで、美味しいイタリアンを | トップページ | ストックがきれいに咲き始めました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想