« アンファンスの美味しいランチ♪ | トップページ | 横浜はクリスマスモードです♪ »

2010年12月19日 (日)

つけ麺も美味しい~♪めん処 樹

 この前、久しぶりにMと相鉄線でお出かけでした。ここんところ、お互いお仕事が忙しすぎて、なかなか一緒にいられないから、たいした用事じゃなかったけど、二人で出かけるのは、やっぱり楽しいです。ちょっとドキドキ。

 Mがラーメンが食べたいというので、めん処 樹へ。この前は塩ラーメンが美味しかったけど、今日はつけ麺にしましょう。こちらはつけ麺も評判がいいのよ。

R0032684

 あたしのオーダーは、つけ麺です。しょう油のスープなのかな?

R0032688

 中太ちぢれ麺です。きれいですね~。丁寧に水洗いしているので、つるっとしてて、美味しそうです。

R0032686

 スープは醤油と魚介系かな。麺をつけて食べると、ワ~、これは美味しいですよ~。ちょっと甘みを感じながら、ちょっとピリッとしてて、よく分からないんですが、すご~く美味しいです。

 麺がたっぷりだし、すごく食べでがあるのに、どんどん食べれちゃいます。

 食べていって、気がつきました。このスープの美味しさを演出しているのは、多分、胡椒ですね。たっぷり胡椒が入っているみたいなんですが、スープの味と旨みに隠れて、表に出てきません。でも、しっかりと、スープの味を支えているんでしょうね~。

R0032783

 Mの方は、塩すっぱ麺です。スープがちょっと違うのかな?見た目はそんなに違いは分かんないんだけど。

R0032785

 Mは一口食べてるなり、オオ~、これはおもしろい、酸っぱいけど、この酸っぱさはやみつきになりそうな味だよ。

 あたしも、食べさせてもらいましたが、これはイタリアン?いや、何かの味に似てる。もう一口、あっ、これって、マヨネーズの味?いや、ドレッシングの味だわ。あ~、そうか、脂と酢だからか~。それに黒胡椒がたっぷりだから、よけい感じるのね。おもしろ~い。

 あたしはあまりしないんですが、せっかくなのでスープ割りをしていただきました。スープ割を飲んでいると、な~るほど~、胡椒の存在感が増してきますね~。それがすごく美味しくて、二人とも、完食です。

 美味しかったわね~。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:めん処 樹
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町1-32-17 
TEL:090-2200-8431
品名:つけ麺、塩すっぱ麺
値段:650円、700円(税込)
評価:4.4

« アンファンスの美味しいランチ♪ | トップページ | 横浜はクリスマスモードです♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38141927

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺も美味しい~♪めん処 樹:

« アンファンスの美味しいランチ♪ | トップページ | 横浜はクリスマスモードです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想