« 彩食亭やまだ、かなり美味しいです♪ | トップページ | 来年もまた、笑顔で美味しい料理をいただけるといいよね~ »

2010年12月 8日 (水)

ちょっと、いやかなり食べすぎちゃった、北口亭

 朝が寒くて、もうちょっとと思っていたら、思いのほか寝てしまって、わ~、だめだ、遅刻だ~って、焦りました。あっ、今日は沼津でお昼からお仕事だったんだわ。よかった~、午後なら、まにあ・・・、ぎりぎりじゃないの・・・。

 超特急で支度をして、京急→横浜線→新幹線に飛び乗りました。間に合った~。そう思っていると、とたんにお腹が空いてきました。さすがに途中下車はできないので、沼津までじっと我慢です。

 沼津に降り立ったあたしが向かったのは北口亭。前にsugarさんが、こちらのラーメンも美味しいって教えていただいてたので、どうしても食べたかったのです。あれから何回もトライしてるんですが、いつもお客さんでいっぱいで入れませんでした。でも、今日はあたしが座る席がある~♪

 お店に入って、チャーシューメンと、餃子を小でオーダーしました。さて、どんなんでしょうね~。

R0032826

 出てきたチャーシューメンは、しょう油ラーメンだったのね。あっ、いいお味ですね~。まろやかで、ほっとできるお味です。麺は細麺かな?スープとよく合った、美味しい麺です。

 叉焼を一ついただいてみましょう。ウッ、オッ、美味しいよう。この叉焼、メチャメチャ美味しいです。かむたびに、お肉の美味しさがジワ~っとどんどん出てきます。すごいですね~。チャーシューメンがこんなに美味しいと、餃子が食べれるか、心配ですね~。

R0032822

 餃子の小が出てきました。あれっ?餃子こんなに大きかったっけ?独特の餃子は、あたしのお口には、入りきりません。しかたがないので、半分かんで食べると、ワ~、これはまたすごいです。今まで食べてたチャーシューメンの味を、全て忘れるくらい、この餃子の味のとりこになっちゃいました。

 残りの半分を食べると、餃子の皮がたたまれているところが、まるでワンタンのように、柔らかくて、つるっとしていて、すごく美味しいです。これはたまりませんね~。

 餃子は六つだけなんですが、餃子の旨みと、食感と、ボリューム、全てがすごくて、もうお腹いっぱいです。苦しいよ~。

 すごく美味しかったです。空腹ははるかかなたに通り過ぎ、ちょっと、いやかなり食べ過ぎて、お腹がはちきれそうです。

ではで~たです。
店名:北口亭 
住所:静岡県沼津市高島町2-2
TEL:055-921-2543
品名:チャーシューメン、餃子小
値段:650円、480円
評価:4.4

« 彩食亭やまだ、かなり美味しいです♪ | トップページ | 来年もまた、笑顔で美味しい料理をいただけるといいよね~ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37983832

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、いやかなり食べすぎちゃった、北口亭:

« 彩食亭やまだ、かなり美味しいです♪ | トップページ | 来年もまた、笑顔で美味しい料理をいただけるといいよね~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想