« おすすめメニューが美味しいの♪おきらく食堂(陽喜亭) | トップページ | つけ麺も美味しい~♪めん処 樹 »

2010年12月18日 (土)

アンファンスの美味しいランチ♪

 今日は土曜日なのに、寒いのに・・・。仲町台でお仕事でした。寒いよ~。

 またまたSayとMomと三人で、ご飯だよ~。今日のランチはアンファンス(Enfance) -双葉-です♪アンファンスは、ケーキが有名ですが、料理の方も、すごく美味しいの。

R0032970

 こちらはSayオーダーのパスタランチ。平な生パスタですね~。ソーセージとトマトのソースかな?Sayはトマトのパスタを選ぶことが多いですね。トマトはリコピンたっぷり入っててヘルシーだし、何より美味しいものね。

 トマトの味が効いてて、ソーセージの風味と味が加わって、とても美味しいそうです。

R0032973

 Momオーダーの和風タコライスです。こちらもトマトの味がすごく効いてて、美味しいんだって。も~、それ以上、教えてくれませんでした。ガツガツψ(`∇´)ψと食べている姿を見ると、とても美味しかったみたいです。

R0032980

 あたしオーダーのからあげDE親子丼です。運ばれてきた瞬間に、唐揚げのすごくいい香りがしてきます。香ばしいっていう感じの香りではなく、何ていったらいいのかな?う~ん、食べてなくても、美味しい味がイメージできるような、すてきな香りなんですね~。

R0032981

 では、いただきま~す。オッ、オオ~、オホホッ、やっぱり唐揚げが美味しいです。しっかり下味されているんですが、ちょうどいい味付けで、食欲がすすみます。親子丼のたまごとたれとご飯も絶妙な味と食感と香りのバランスで、どんどん箸がすすみますね~。美味しい~。

R0032985

 とても美味しいランチでした。でも、アンファンスに来たんですもの、+200円でケーキも食べないとね~。今日のケーキは何ですか?って聞くと、ピスタチオの岩塩ロールですって、楽しみですね~。

R0032989

 ロールケーキの表面にプチプチしているが岩塩の粒です。ピスタチオを使っているので、断面が緑です。まるで抹茶のケーキみたい。

 フォークで切って、食べてみると、あ~ん、美味しいです。岩塩だけをなめるとしょっぱいんですが、ケーキ全体で食べてみると、クリームやスポンジの甘さが強くなってる気がします。ピスタチオのいい香りと、コク、クリームの滑らかさ、どれをとっても最高ですね~。

 あたしが感激していると、隣で一心不乱に食べるSayが・・・。かなり気に入ったみたいで、あっと言う間に、ロールケーキはなくなっちゃいました。クスクス、もう一つもらう?

 やっぱりアンファンスは、料理もケーキもいいですね~。美味しいランチでした。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:アンファンス(Enfance) -双葉-
住所:横浜市都筑区仲町台1-22-10
TEL:045-479-7978
品名:パスタランチ、和風タコライス、からあげDE親子丼、おすすめケーキ
値段:780円、680円、780円、200円(税抜き)
評価:4.4

« おすすめメニューが美味しいの♪おきらく食堂(陽喜亭) | トップページ | つけ麺も美味しい~♪めん処 樹 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38119543

この記事へのトラックバック一覧です: アンファンスの美味しいランチ♪:

« おすすめメニューが美味しいの♪おきらく食堂(陽喜亭) | トップページ | つけ麺も美味しい~♪めん処 樹 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想