« ストックがきれいに咲き始めました♪ | トップページ | 豚三枚肉そば!たまらん »

2010年12月 5日 (日)

まるやまポテト♪

 上永谷にある欧風菓子館 フェアベールのケーキは、どんなケーキもすごく美味しいのですが、お遣い物に最適なのが、まるやまポテトです。あたしも大好きなんですが、Mも当然大好き。上永谷の近くを通ったMが、まるやまポテトを昨日、お土産に買ってきてくれました。

 まるやまポテトだけ?って聞くと、お店に寄った後、別の所で用事があったので、ケーキは買って来れなかったんだとか。も~、帰りに買ってきてくれればいいのに~。って、Mが帰ってきた時間だと、あたしは寝てたわよね~。

R0032390

 まるやまポテトは日持ちがするし、気軽に食べれるからいいわよね。Mが買ってきてくれたのは、紫イモと栗の二種類。限定品だそうです。

R0032398

 袋から出してみると、うふふっ、餡子の固まりみたいね。でも、紫イモは、見た目よりもずっと控え目な味になるのよね~。

 フォークで、小さく切って、お口に入れると、甘さ控え目の美味しい紫イモの味が、ゆっくりと伝わってきます。美味しいわね~。

R0032392

 もう一つの栗の方も、せっかくだから食べてみましょうね。

R0032395

 アハハっ、この写真だと、焼売にそっくりね。でも味の方は、あっ、栗だ~、ポテトだ~。名前通りの味です。中は二層になってて、それぞれ、栗とポテトのいいお味がいただけます。それぞれの味は濃厚なんですが、甘さは控え目にしているので、美味しくいただけます。

 どっちのまるやまポテトも、パクッと一口じゃなく、ゆっくりと、少しずつ、優雅にいただくことができました。とても美味しかった~。ごちそう様。

 M、次はあたしが起きてる間に、ケーキをよろしくね~。

ではで~たです。
店名:欧風菓子館 フェアベール
住所:横浜市港南区丸山台3-40-13
TEL:045-846-1955
品名:まるやまポテト(紫いも)、まるやまポテト(栗)
値段:175円、175円(税抜き)
評価:4.3

« ストックがきれいに咲き始めました♪ | トップページ | 豚三枚肉そば!たまらん »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

スイーツの甘さもさることながら、

お二人の甘さも伝わってきました(≧∇≦)


ごちそうさまですhappy01

☆miemomoさん、
いつもはけんかばかりなんですが、美味しいものを食べるときには、いつもニコニコです。
美味しいものが分かるMでよかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37951280

この記事へのトラックバック一覧です: まるやまポテト♪:

« ストックがきれいに咲き始めました♪ | トップページ | 豚三枚肉そば!たまらん »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想