« 豚三枚肉そば!たまらん | トップページ | ちょっと、いやかなり食べすぎちゃった、北口亭 »

2010年12月 7日 (火)

彩食亭やまだ、かなり美味しいです♪

 横浜市営地下鉄のグリーンライン、中山からセンター南までは、使ったことがありましたが、それより先は未知の領域です。地上なら昔、車で走ったことがあるので、おおよその猫地図はできているのですが、地下鉄はまっすぐに走ってないから、どこにいるのかわかんないのよね~。地上に出てきたときには、まるでどこでもドアから出てきたみたいで戸惑っちゃいます。

 さて、そんなクリーンラインの高田駅に着いたあたしですが、何もないよ~。しかたがないから、駅の周りを一周すると、あった~、彩食亭やまだを見つけました。あたしは逆方向に回っちゃったのね。場所が分かっていたら、1分以内についちゃいますね。

 あたしの本籍は、愛媛県宇和島市にあるのですが、多数の有名ブロガーさんたちの情報によると、この彩食亭やまだで、宇和島の鯛めしが食べられるお店だと知って、早く食べに来たかったのよね~。

 お店に入ると、思ったよりもお店が広くて明るいです。小さなファミリーレストランみたいな感じです。ただ、厨房を見ると、小料理屋さん、お寿司屋さんのようにも見えますね。

 たくさんメニューがあるんですが、今日は鯛のあら煮ご飯にしようとしてました。それだけじゃな~、あっ、カキフライがあるのね。それもいただいちゃいましょう。

 心地よい油の音が聞こえはじめました。美味しく揚ってくるかな。しばらくしてでてきたカキフライは・・・。あの~、かなり多くないですか?こちらの一品ものは、心してオーダーしないといけないのね。

R0032820

 俵みたいなカキフライをカプッとかむと、フライからジューシーなカキのエキスがジュワ~っと出てきます。もったいない、もったいない、このエキスが美味しいから、全部お口に入れて、いただきます。かなり大きくて、大変ですが、お口の中が、カキの美味しさでいっぱいになっちゃいます。美味しいよ~。

R0032811

 鯛のあら煮ご飯が出てきました。わ~、美味しそうですね~。あたしは、ニャンコなので、あら煮を食べるのが、チョ~得意です。いただきま~す。

R0032813

 あっ、味付けがいいですね~。少し甘い煮汁を、ほぐした身をつけて食べると、すごく美味しいです。あ~ん、この味は最高です♪身もいっぱいついてて、嬉しいな~。

 あらのすみずみまで食べきりました。カキフライも完食です。お腹はいっぱいいっぱいです。でも、すごく美味しかった~。ごちそう様。次は鯛めしをいただきに来ますね~。

ではで~たです。
店名:彩食亭やまだ 
住所:横浜市港北区高田東3-2-3 綱島ダイヤモンドパレス1F
TEL:045-542-4666
品名:鯛のあら煮ご飯、カキフライ
値段:850円、780円(税込)
評価:4.5

« 豚三枚肉そば!たまらん | トップページ | ちょっと、いやかなり食べすぎちゃった、北口亭 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

近所なのでふらりと立ち寄るお店です。
鯛めしも美味しいけど、この時期は牡蠣フライですねぇ。
ふっくらしてて美味しいんですよねぇ。
次回は迷わずいらして下さい

あ、やぁ~まだ!! だ catface
あら煮をほじっている時の無言になる時間が素敵ですよね
お酒の席なのに皆無言で… (笑)
そっか~ カキフライもあるのかぁ~

☆CESIA さん、
え~、ご近所なんですか~。いいな~。
迷ったと言っても、三分間だけでした(o^-^o)
カキフライ、美味しかったです。冬はやっぱりカキフライですよね~。

☆ヌシさん、
あたしが食べたあら煮の残りをニャンコにあげても、カルシウム補給になっても、たんぱく質補給にはなりません。もくもくと食べちゃいました。
カキフライ、美味しいですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37959191

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食亭やまだ、かなり美味しいです♪:

« 豚三枚肉そば!たまらん | トップページ | ちょっと、いやかなり食べすぎちゃった、北口亭 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想