« フライとお刺身の組み合わせなのね、市場食堂 | トップページ | おすすめメニューが美味しいの♪おきらく食堂(陽喜亭) »

2010年12月16日 (木)

最初から最後までびっくりの限定らあめん、G麺7

 寒いです。昨日も言ったけど、今日はさらに寒いです。明日はもっと寒いって聞きました。そろそろ冬眠の時期かな~。

 上大岡にあるG麺7(ジーメンセブン)に久しぶりに行ってみると、限定らあめんがありました。G麺7の限定は、無条件で美味しいので、何の限定かも分からずに食券を購入しました。おつりと食券を取りながら、何の限定かよう~く見ると、ウォーカー企画 らあめんオヤジ(塩コンブ)黒烏龍茶付?え~、何なの?全然分かんないわよ~。黒烏龍茶付って?オヤジって・・・。あたしが食べてもいいの?

 お店に入り、おそるおそる食券を渡すと、ラーメンを作り始めてくれました。性別、年齢によらず、誰でも食べれるみたいです。よかった~。

R0032966

 らーめんはできました。美味しそうです。それはいいでしょう。問題は・・・。

R0032964

 何で?確かに黒烏龍茶付ってあったけど、ほんとにつくんだ・・・。黒烏龍茶に合うらあめんなんだそうです。う~ん。

R0032968

 らあめんの方は、きれいな塩らあめんです♪黒いのは刻んだ昆布みたいですね。そして丼の右上についてるものは何?ちょこっとなめてみると・・・、ウッ、山葵だわ。らあめんに山葵?謎はどんどん深まります。

 スープをいただくと、あ~ん、美味しいスープですね~。コンブの出汁が効いてるのかな?すごく飲みやすくて美味しいです。麺をいただくと、オッ、美味しいよう。さすが自家製麺だわね。

 山葵の役目がイマイチ分からないのですが、せっかくなので、少しだけ溶かして、麺をいただくと、えっ、ピリッと味が変わりました。お蕎麦とは違うんだけど、何か美味しいです。

 メンマも鶏叉焼もすごく美味しくて、さすがです。

 山葵をさらに入れてみました。美味しいですね~。何だか和風のスープになってきました。そして最後に、山葵を全部入れて、麺を食べていると、このらあめんが、何に似てるのか?やっと分かりました。これは、お茶漬けです。らあめんで、美味しいお茶漬けを表現してるみたい。少なくともあたしには、お茶漬けのイメージが思いっきりしてしまいました。

 ふ~、美味しいお茶漬け、いや、らあめんでした。最初から最後まで、びっくりさせられましたが、と~っても美味しかったです。どうもごちそう様。

 と思ったところで、黒烏龍茶を飲むと、うんうん、いいんじゃない。黒烏龍茶も美味しいですね~。

ではで~たです。
店名:G麺7(ジーメンセブン)
住所:横浜市港南区上大岡西3-10-6
TEL:045-517-3918
品名:ウォーカー企画 らあめんオヤジ(塩コンブ)黒烏龍茶付
値段:950円(税込)
評価:4.6

« フライとお刺身の組み合わせなのね、市場食堂 | トップページ | おすすめメニューが美味しいの♪おきらく食堂(陽喜亭) »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ココは寄ってみるたびに行列ができていてねぇ …

この前、このお店の名前を知ったとき、
「Gメン75???」
と勘違いした私です^^

すごくきれいなスープで美味しそうですね。
山葵って…気になります。
どんな味なのか想像するだけでよだれが^^


G麺7さんと流星軒さんって・・・なんか一緒にコラボしてませんでしたっけ???

こんにちは!
またまたおじゃまします。
ちょうど先日流星軒さんでG麺7さんとの
コラボ麺を食べてきたところだったんです。
それで、「ってことはG麺7さんも何か
限定やってるのかなー??」って思っていたら・・・
なにやら興味深い麺が! 面白い食材たくさん
入ってますねー!!

G麺7さん大好きなんですけれど、まだ
数回しかいけてないんです。この記事拝見
したら、また行きたくなりました~^^

☆ヌシさん、
あたしが行くときには、いつもちょうどいいお客さんの入りなんですけどね~。
ヌシさんがお客さんを連れてきたのかな?いや、ヌシさんが行く前にお客さんがいるんだから、違うかな。
すごく美味しいので、並んでも食べに来てください。

☆ドラ子7093 さん、
あのドラマですね。何かで見たことがあります。横いっぱいに並んで歩くんでしたっけ?
このらあめんは、食べ終わって、お茶漬けだと思っちゃいました。そうイメージして作られたかどうかは不明ですが。
すっごく美味しいんですよ~。

☆ maruto082さん、
流星軒とよくコラボするんですよ~。
今回、四回目らしいです。
G麺7の方にはコラボはなかったのが残念ですが、今度こそ、流星軒で食べたいんです。

☆+M+ さん、
え~、流星軒で、コラボらーめんを召し上がったんですね。美味しかったでしょう?
G麺7の限定には、いつもびっくりさせられてます。しかも美味しいびっくりなので、いつも嬉しくなっちゃいます。
おやじでなくても食べれるので、ぜひ食べに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38106738

この記事へのトラックバック一覧です: 最初から最後までびっくりの限定らあめん、G麺7:

« フライとお刺身の組み合わせなのね、市場食堂 | トップページ | おすすめメニューが美味しいの♪おきらく食堂(陽喜亭) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想