« ピアット・デルジョルノで、土曜のランチ | トップページ | 洋食 小春軒、食べる前から美味しいと分かっちゃう! »

2010年12月12日 (日)

鍋焼うどんの季節ですね~♪めん坊 Ben天

 あたしは、四国の人間なので、うどんが大好きです。特にね~、鍋焼うどんが大好きで、真夏でもメニューがあったらオーダーしちゃうくらいです。

 前に黄金町から南太田へ歩いている途中に、めん坊 Ben天っていうお店がありました。創作うどんって書いてありますね~。別に創作してもらわなくてもいいんだけどと思いながら見てると、冬季限定で鍋焼うどんがあります。もうこれは食べないとね~。

R0032993

 さ~、出ましたね~。美味しそうですね~。天ぷらは、別についているのね。

R0032996

 鍋の中を見たら、なるほど~、天ぷらが入るスペースがないものね。

 ならば、隙間を作ってあげましょうと、うどんとネギと人参をとり皿にとって、スープを入れて、半熟の卵を入れて、いただきま~す。オッ、んっ、いいコシですね~。このスープがまたいいお味だわ。薄すぎず、濃すぎず、素材の美味しさが溶け込んで、とても美味しいです。人参は、少し苦味がある種類みたいですね。でも、人参の苦さが、この鍋焼うどんの味にはとてもマッチしている気がします。

 次にうどんとお肉と春菊を入れていただきます。えっ?このお肉の美味しいこと。薄くて、ちょっとしか入っていないのに、すごい存在感のある甘いお肉で、このスープの味を決めてるのかもしれません。子供の頃、春菊の苦さに閉口してたことがあったけど、今なら分かります。やっぱり鍋焼うどんには、春菊の苦さが必要なんですね~。

R0032994

 海老と茄子とピーマンの天ぷらを、鍋の中に入れて、スープが衣にしみこませます。

 スープをたっぷり吸った茄子は、柔らかくて、とても美味しいです♪海老がこれまたいいお味です。中の海老は、プリッとしててます。スープを吸った衣がね~、いいお味なんですね~。美味しい~。

 この鍋焼うどん、スープもぜ~んぶ、いただきました。完食です。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:めん坊 Ben天
住所:横浜市南区前里町3-75 サウスゲート1F
TEL:045-231-7971
品名:鍋焼きうどん
値段:800円(税込)
評価:4.4

« ピアット・デルジョルノで、土曜のランチ | トップページ | 洋食 小春軒、食べる前から美味しいと分かっちゃう! »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

鍋焼きうどん!!
おいしそう~

普段は蕎麦派(うどんは家でいつも食べるので)ですが
たまーーーに 実家などで出前を取るときは
ほぼ100% 鍋焼きうどんです!!
具沢山で 体があったまって 美味しいんですよね~(^.^)/

☆U子さん、
美味しかったですよ~。鍋焼うどん。
猫舌にゃんこなのに、アツアツの鍋焼うどんが大好きです。
この冬は、鍋焼うどんめぐりをしようかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38058484

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋焼うどんの季節ですね~♪めん坊 Ben天:

« ピアット・デルジョルノで、土曜のランチ | トップページ | 洋食 小春軒、食べる前から美味しいと分かっちゃう! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想