« メリークリスマスで、ケーキが美味しいよう♪ | トップページ | シルスマリアのレッドスパーク »

2010年12月25日 (土)

オ・プティ・マタン(Au petit matin)のクリスマ♪

 クリスマス寒波が来るって聞いてましたが、本当に来ちゃいましたね。天気はいいんですが、風が冷たいよう。しかも強いです。こんなに寒いと、クリスマスケーキを買いに行けないよう。゜゜(´□`。)°゜。

 でも、オ・プティ・マタン(Au petit matin)は、お家から250m位だから、遭難せずにすむかも。予約してるしね。

 無事に持ち帰ったノエル・ショートは、冷蔵庫の中で保管です。

R0033237_2

 今年は、ちょっと小さめをお願いしていました。フワフワのクリームが美味しそうですね~。

R0033245_2

 クリームは、雪のように、お部屋の温度で、少しずつ、ゆるんできます。切り分けたから、すぐに食べないとね。

 いただきま~す。ア~ン、とろけるわね~。クリームは、お口の中に入った瞬間、す~っと滑らかに溶けていきます。そしてスポンジも一緒に、すてきな香りと、極上のコクと、上品な甘さを残して溶けていきます。

 美味しいアッサムと実によくあって、すご~く美味しいです。

 いちごとスポンジと、クリームだけのシンプルなケーキなんですが、一口食べるごとに、シアワセがいっぱい広がってきます。

 口当たりがメチャメチャいいので、すぐに次の一口が欲しくなって、あ~っと言う間に、1/4なくなっちゃいました。残りはね~・・・。今日が一番美味しいに決まってるから、食べきっちゃいましょうね。クリスマスだし。

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:ノエル・ショート
値段:2800円(税込)
評価:4.6

« メリークリスマスで、ケーキが美味しいよう♪ | トップページ | シルスマリアのレッドスパーク »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

ホールのケーキは切るのが難しいのですよね。
お店のようなスポンジの断面にするにはどうしたら良いのでしょうかね。
温めるだけできれいに切れるのだか。

それにしても名店の近くだなんて、危険ではありませんか。

☆ぶりさん、
あたしはナイフを立てて切るぐらいしかできません。難しいですよね~。

いえいえ、近くにあるから、急にお客さんが来ても、大丈夫なんですよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/38215739

この記事へのトラックバック一覧です: オ・プティ・マタン(Au petit matin)のクリスマ♪:

« メリークリスマスで、ケーキが美味しいよう♪ | トップページ | シルスマリアのレッドスパーク »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想