« ユーフォルビア ダイアモンドフロスト | トップページ | 雲龍の排骨麺♪ »

2010年11月29日 (月)

V( ̄ω ̄) V、はじまってましたナンドゥーマサラ!

 今日はちょっと朝が冷えましたね。横浜では紅葉で、落ち葉がハラハラと舞い落ちています。見てるあたしはきれい~と思うのですが、住んでいる方は、忍耐の日が続きそうですね。はいてもはいても、降り積もる雪のようですもの。でも、雪と違い長くは続きませんから。

 何年か前、落ち葉の苦情をなくすため、紅葉前に、きつく剪定をするという、何とも風情のない行為を行う自治体がありました。なさけない・・・。そんなことなら、樹を切り倒した方が、まだましです。紅葉前に刈り込まれた樹は、さらし者のようで、とてもかわいそうでした。落ち葉拾いのボランティアを募ってくれたら、参加してもいいんだけどな~。

 さて、寒くなると、恒例のカニを使ったナンドゥマサラが、インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)ではじまったと、お店のブログに書いてありました。それは食べに行かないとね~。

R0032711

 お店に入り、速攻でナンドゥーマサラとライスをオーダーします。早く食べたいな~と、心はうきうきしちゃっているので、本を読んでも、ほとんど頭の中には入りません。もう~、じっと待つことにしましょう。

 そして出てきたナンドゥーマサラ!およそ10ヶ月ぶりの再会です♪では、食べますよ~。

R0032708

 ナンドゥーマサラは、通常のカリーよりとろみが少ないので、ライスで食べるのがお勧めです。あたしの場合、ライスをスプーンにすくってナンドゥーマサラに入れて、ライスにナンドゥマサラをかけて食べるのと、あ~ん、カニカニ、かにですV( ̄ω ̄) V

 カニみそやたまごも溶け込んでいるので、何ともいえないコクが・・・、たまりません。

 カニのあんよや爪は、手が汚れたっておかまいなし、手でもって、最後までいただきます。あ~ん、美味しいよう。

 とっても美味しい再開でしたね~。ナンドゥーマサラは12月いっぱいはあるかも?なので、また食べに来ないといけないな~。

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:ナンドゥーマサラ、ライス
値段:1580円、320円(税込)
評価:4.5

 YouTubeに緑園都市時代のガネーシュさんを成嶋早穂さんがレポートした動画が投稿されていました。今は亡きご主人は、南インド料理がすごく好きだったんですね。しかもナンドゥーマサラも鈴木聡子さんがレポートしてくれてます。

 その早穂さんと聡子さんのレポートはこちらです。→みんテレ ガネーシュ(緑園都市時代)

« ユーフォルビア ダイアモンドフロスト | トップページ | 雲龍の排骨麺♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37895182

この記事へのトラックバック一覧です: V( ̄ω ̄) V、はじまってましたナンドゥーマサラ!:

« ユーフォルビア ダイアモンドフロスト | トップページ | 雲龍の排骨麺♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想