« カーナビって、いいですね~ | トップページ | パンも美味しいアンファンス »

2010年11月15日 (月)

おきらく食堂で天ぷらと

 最近のあたしのウォーキングコースは、相鉄の西横浜で降りて、京急の戸部まで歩くこと。でもね~、歩き出してすぐね~、おきらく食堂(陽喜亭)があるんですよ~。

 なのでね~、寄っちゃって食べていったりする訳です、はい。

 今日のおすすめ何かな~♪天ぷら盛り合わせ、いいわね~。

R0032462

 出てきました。わ~、すご~い。天ぷらがいっぱいで嬉しいわね~。

R0032466

 店員さんがもう一回来て、お刺身を置いていきました。えっ?ええっ?あっ、あの~。あたしお刺身たの・・・。

 サービスセットで・・・って、黒板の方を見ると、天ぷら盛り合わせの下の段に、”はまち刺身付”ってしっかりと書いてあります。何とこのお刺身は、メニューに入ってたんですね。あ~、だから、天ぷら盛り合わせに、お醤油を入れる鉢がついてたのね。あ~、びっくりした。

 はまちのお刺身は、身がしまってて、かなり美味しいです。天然かな?こんなにたくさん、おきらくさんは、太っ腹だな~。

R0032464

 天ぷらの方もかなりボリュームがあります。写真のアングルがイマイチなので、すごさが伝わらないかもしれませんが、南瓜、紫蘇、椎茸二つに、エビが二本、奥には茄子がかくれています。これがアツアツで揚げられていて、どれもこれも美味しいんですよ~。

 美味しいんですが・・・。苦しいよう~。戸部まで歩けば・・・、歩いてもこなれないでしょうね~。

ではで~たです。
店名:おきらく食堂(陽喜亭)
住所:横浜市西区浜松町11-32 スプラビル1F
TEL:045-262-3601
品名:天ぷら盛り合わせ はまち刺身付
値段:950円(税込)
評価:4.4

« カーナビって、いいですね~ | トップページ | パンも美味しいアンファンス »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

ハナマサの並びですか?
こんなお店があるなんて知りませんでした。

これは吸い寄せられてしまいますねぇ。

すごいボリュームですね。
いいお店ですね(o^-^o)

浜松町かぁ…戸部駅まではそれほど遠くないですもんね。
腹ごなしには…戸部駅の階段登ったら結構いい運動になりそうな。
階段、昔のままなのかなぁってちょっと思っちゃいました。

☆ぶりさん、
そうです。近くです。
居酒屋さんのような、定食屋さんのような、不思議なお店ですが、コストパフォーマンスは抜群のお店です。
ウォーキングの途中なんですが、差し引きするとね~…。

☆dorako7093(フロ梅)さん、
ね~、すごいでしょう。
天ぷらだけでもすごいと思ったのに、お刺身がつくんですから、すごすぎます。
西横浜から戸部までだったら、ちょうどいい距離なので、いい運動になるんですけど、やせれなさそうです。

Caさま~
西横浜駅前にランチっていただきたいお店ができましたよ !!
川側に出た線路沿いにある むね さんでございます
ランチタイムには行けなぃので是非ランチレポートをお願ぃします ♪

☆ヌシさん、
しらす食べた~い。
ランチはどんなんでしょうね?
これは無理やり外出して食べに行っちゃいましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37660479

この記事へのトラックバック一覧です: おきらく食堂で天ぷらと:

« カーナビって、いいですね~ | トップページ | パンも美味しいアンファンス »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想